トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

虫よけ草『ハーブゼラニウム』満開 in ベランダ

昨年購入した、虫よけの草

『ハーブゼラニウム』のお花が満開になりました。

f:id:dogforest:20190502145448j:plain

 

一緒にあるアザレアも、

葉は結構落ちてしまっておりましたが、

花はたっぷり咲いてくれて

ベランダも華やかになっております。

 

よーく見るとかわいいお花です。

 

f:id:dogforest:20190502145802j:plain

 

一緒に購入した『ニーム』

冬に葉っぱが落ち、春になったら

新葉が出てくるかなーと、

適度にお水をあげたりしておりましたが、

ダメだったみたい。

 

完全な枯れ木状態になってしまいました。

これも、虫よけ効果のある植物です。

f:id:dogforest:20190502145605j:plain

 

 

 

そして、

ビビの草も、ベランダで成長しています。

(まだ種を撒きたてなので、芽がでていませんね。苦笑)

 *真ん中の四角い鉢がビビの草

f:id:dogforest:20190502150023j:plain

 

ハルもエマも日向ぼっこが大好きなので、

お天気がいい日には、ベランダにマットを敷いて

クッションや座布団を干しながら

日光浴しています。

 

f:id:dogforest:20190502151556j:plain

f:id:dogforest:20190502151622j:plain

 

以前は、窓は開けっ放しにしておりましたが、

今は、ビビがいるので、そうもいかず・・・

窓は閉めております。

 

なので、うちに入りたいときは、

窓を「トントン」

これが合図です。

 

今日も一日頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング