トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】vol.8 仁義なき戦い続編

台風(温帯低気圧に変わりましたが)

くる前(昨日)

 

仁義なき戦いが起きている

穏やかだったネコ村。

 

嵐の前の静けさ?

 

 

あれれ・・・仲良し

クロちゃん、チューちゃん、コトラちゃん

こんなところでゴロゴロ・・・。

 

暑いから、少しでも日陰で

石の上だと、冷たくて気持ちいよね~

f:id:dogforest:20190725141419j:image

 

ゆっくり食事もできず、

痩せてきている3にゃんずに

エナジーチュールをあげて。

あまりにうれしそうになめるので、

3にゃんに4チュールあげてしまいました♪

栄養つけてもらわねばですからね・・・^^

f:id:dogforest:20190725141422j:plain

みんなで仲良くごはん。

 

チュールの後はかりかりごはん。

f:id:dogforest:20190725141406j:plain



 

f:id:dogforest:20190725141415j:plain

 

今日は穏やか?

いやいや、ちょっと離れたところに大トラくんは

「にゃーおにゃーお」しています。

 

f:id:dogforest:20190725141410j:plain

こっちに来ないよう、離れたところで、多めにごはんを入れて見張ります。

大トラ君が、来ないように

離れたところに連れいってごはんをあげます。

 

ってか、大トラ君重い!!

男の子だからか、がっちりしていて石のよう。

コトラちゃんは、軽いのに。

 

と。と。大トラちゃんがこっちに数歩・・・

その瞬間、3ニャンズが散りました!

 

ケガがひどかった中トラちゃんなんで

一瞬で20m位先に!

チーターかと思った!

 

みんな、よっぽど怖い目に合っているんでしょう>。<

 

猫の世界、ヒトが手をだすことはできませんが、

せめて、3ニャンズ

(もう1にゃんいるので、実際が4ニャンズ)に、

栄養を取ってもらえるようサポートするだけですね。

 

そして、嵐真っ只中の今朝

仲良し4ニャンズも、大トラも

いつもの場所にはいませんでした。

 

そりゃーそうですよね。

ちゃんとお家にいるって事です。

 

さて、もうひとつのゾーン

クロちゃんは、びしょ濡れで待ってました。

お家を覗くと、被害はないよう。

よかったー。

 

エナジーチュールとカリカリごはん。

慌てて出てきたので、お皿を忘れてきてしまいました。

ごめんなさい。

f:id:dogforest:20190728100717j:image

 

お留守番のビビは、

暑さのせいか、バテバテ。

(もちろんエアコンはついてますよw)

f:id:dogforest:20190728101149j:image

 

午後からは晴れるようです。

ということは、暑さがやってきます。

外で生活するコたちには辛い季節になります。

 

みんな元気に頑張りましょー(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村