トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

夏の平凡な1日

こんばんは!

 

今日は休業日。

でも、暑いので

 

①いつものように早朝散歩にいって・・・

 

ハルはいつものように、散歩を拒否

f:id:dogforest:20200807065839j:plain

そりゃー、歩きたくないこともあるでしょうし、

体調が悪い時もあるだろうし、

 

だから、無理強いはしないようにしておりますが、

▼折り返し地点を過ぎると足取りは軽やかに♪

f:id:dogforest:20200807065856j:plain

たいてい、エマが先に歩いているのですが、

並ぶくらい足取り軽やか♪

 

なので、おやつで”つりつり”

なんとか歩かせます。

 

そんなことをやっているので、

今日はいつも行っている公園までたどりつかず・・・。

 

約1時間歩いて、1キロもいかなかったです💦

 

毎日エアコンの聞いた部屋の中にいると

体温調整も鈍くなってくるでしょうから

暑さに弱いコになってしまっていますよね、きっと。

 

でも、体調管理を考えると

エアコンつけないわけにもいかないし😢

この酷暑はつらいですね。

 

 

そして、②

いつものように、ネコちゃんにごはんをあげにいって・・・

f:id:dogforest:20200807161103j:plain

▼ブチコちゃん、ご挨拶の後は日陰へ。暑いよね。

f:id:dogforest:20200807081435j:plain

▼ここは涼しそう♪
f:id:dogforest:20200807081450j:plain

でも、ブチコちゃん。

ごはんを食べず・・・。

 

今日は、チュール切れだったので、

カツオの塊(?)をもっていきました。

先にいった、ネコ村の4匹さんには大人気だったのに。

 

すごく細かくしてあげても食べない。

もしかして、固形物が食べれないのかな・・・。

 

明日は、パウチをもっていってみよう。

痩せてきている気もするので、

クリティカルキッドのような

栄養価の高いものの方がいいのかもしれませんね。

様子をみて考えましょう。

 

 ブチコちゃんのお友達のキジトラ君もいました。

 ブチコちゃんが食べないごはんを食べてくれました。

 

 この子は、私にはあまり慣れていないので、

 ご飯をちょっと離れたところにおいて、そっと見守ります。

f:id:dogforest:20200807081432j:plain

普段、あまり会わないし、会ってもすぐ逃げてしまうので

よーく見たことなかったのですが、

この写真、かかとついてますね。

 

歩くとき、かかとついているのかな~。

だとしたら、病気の可能性ありですね。

 

今度気にしてみてみましょう。

 

 

 

 

そして、いつものように・・・

ではなく、

今日はハルの足を洗う日!

 

これで3度目、

だんだん、手際もよくなってきました。

f:id:dogforest:20200807065853j:image


▼猫たちはバスタブの中で遊んでいます。(みんなやりたい放題www)
f:id:dogforest:20200807065845j:image

 

そして、エマは・・・

▼わかりますか?これ・・・。

ハルを洗っている私の足の間から、顔を出しているのです。
f:id:dogforest:20200807065849j:image
なぜならば、足洗いの時は

ハルくん、おいしいご褒美をもらっているからです。

 

なかなか、もらえないので、

無理やり顔を突っ込んできました。

 

でも、もらえませんけどね(笑)

 

今日のごはんはラタトゥイユ風

「馬肉のラタトゥイユ風スープ掛け」

みたいな感じになっちいましたけど💦

f:id:dogforest:20200807210534j:plain

 

馬肉と、ズッキーニ、とナスを

食べさせたいなーって思ったら

こんなんになっちゃいました😓

 

▼人間はチキンと一緒に、お野菜たっぷり~ラタトゥイユ風 

f:id:dogforest:20200807210522j:plain


夏の間はこんな感じ。

代わり映えのない生活になりそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村