トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.14-3 仔猫ちゃん2匹 新しいネコ生スタート♪

台風19号の直前

無事保護ができて、我が家に身を寄せていた

キジトラちゃん家族

 

お母さんは、人間に捨てられた(と思われる)

のに、人間を信じてくれて、

子供たちのを立派に守りました。

 

 うちに来てからも、きちんと子供たちの面倒をみる

しっかりものお母さん

まだ推定1歳と若いのに、本当にスゴイ。

 

台風19号からちょうど週間、

昨日仔猫ちゃん2匹が嫁ぎました。

 

友人が営業先でネコの話をしたら

「ぜひ!」と言っていただいたそうで、

トントン拍子に決まりました。

 

それぞれ、別々のおうちですが

同じ職場の方で、猫ちゃん飼育経験者とのこと。

幸せになること間違いなしです!

 

早々に幸せをつかみ取ったのは、男の子と、女の子 

f:id:dogforest:20191019221139j:plain

一番大きな男の子、体重は680gになりました。

f:id:dogforest:20191019221143j:plain

紅一点、女の子は565gで一番小っちゃいですが、おてんばさん。


旅立ちの日、

親子水入らずの時間をゆったりと過ごしていました。

 

親子の様子を見ていると、

お母さん、里子に行く息子に対して

まるで親離れさせるときのように

手荒く扱います。

 

首根っこ噛んだり足でキックしたり。

まー、生後1ケ月なので、親離れではないので、

人間が考えすぎで、そう見えてしまうのかもしれませんが・・・。

他のコにはしないので。

 

そして、その後は、

丁寧すぎるくらいに、体中をなめてあげます。

この子にだけです。

f:id:dogforest:20191019212948j:plain

お母さん、手荒く扱った後は丁寧に全身をなめ舐め。

 出発の2時間くらい前、お母さんが寝転ぶと

子供たちが、おっぱいにくわえ付きました。

 

最後のおっぱい・・・

と思うと、涙が・・・

(人間だけですね。こんなこと言っているのは・・・笑)

f:id:dogforest:20191019212936j:plain

最後のおっぱいタイム。いっぱい飲んでお母さんの免疫をいっぱいもらってね。

 

たった1週間ですが、我が家で過ごした仔猫たち

幸せになるための出発なので、お祝い事なのに、

 

ちょっと寂しい気持ちと、

お母さんや兄弟を引き離してしまうことを考えると

すごく切なくなります。

 

でもでも、今日からは、新しい家新しい家族との

幸せが待っています。

 

お母さんが、うちに来ることを選択してくれたおかげで

助かった。(大げさですが)

絶対幸せにならなきゃーダメだめ。

 

f:id:dogforest:20191019212955j:plain

お腹がいっぱいになったら、兄弟でお昼寝

f:id:dogforest:20191019213001j:plain

お母さんは、ちょっと離れて見守ります。

 

友人がお迎えに来てくれ、

30分くらい、親子とリビングで過ごし

2匹は出発しました。

 

わたし的にも、ひと仕事終えて「ホッと」

というところでしたが、

その後、さー大変。

 

お母さんが、子供たちを探し始めました。

リビングに行ってからいなくなったので、

必死にリビングを探します。

f:id:dogforest:20191019231500p:plain

 

だんだん、声が大きくなってきて

発情期並みの声に。

 

入れていたケージからも脱走し、

引き戸のドアは開けて出てきてしまいます。

f:id:dogforest:20191019231534p:plain

リビングのドアを必死にカリカリ

 

「子供たちを奪ってしまってごめんね。

でも、きっと幸せになるから。」

と言いながら、家の中の徘徊に付き合うかできません。

f:id:dogforest:20191019231612j:plain

チュールで気晴らし。



f:id:dogforest:20191019212940j:plain

お母さん、よく頑張った!次はお母さんが幸せになる番だよ♪

可愛そうだけど、みんな幸せになるからね。

もうひとり赤ちゃんいるから、しっかり育ててね♪

 

↓きっと、コトラも応援しているよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村