トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ムーミンバレーパーク♪

先週の出来事です。

 

埼玉県飯能市にある

ムーミンバレーパーク&メッツァビレッジ

へ行ってきました。

 

ビビがきてから

長時間家を留守にしずらかったため

なかなかお出かけが遠のいておりましたので

久々の遠出です。

 

ココは、圏央道の狭山日高ICより近く

我が家から、1時間20分くらい。

 

北欧のおしゃれなお店や

おいしいレストランやカフェもあるので

散歩と、ご飯を食べにくる。

だけでもいいかも・・・^^

 

これまで、都心並みの駐車料金だったのも

平日は無料、休日でも最大1500円

駐車料金が安くなったのもうれしい。

 

久しぶりのお出かけ

まーこのところの悪天候。

 

鮮やかな紅葉も

「晴れていたらいれいだろうな~」

の一言で終わってしまう。

f:id:dogforest:20191126220343j:plain

晴れていたら、「なんて美しいんだろー」という紅葉。

f:id:dogforest:20191126220354j:plain

晴れていたらきっと絵葉書のようなムーミンのおうち

f:id:dogforest:20191130165000j:image

さー、一番の目的のランチ。

どのお店も、テラスであればワンちゃんOKというのが嬉しい♪

 

ちょっと気になっていた

ブランド食器を楽しむお店

「ノルディックス(nordics)」

 

今は

ロイヤルコペンハーゲンでした。 

f:id:dogforest:20191126220359j:plain

 個人的にはロイヤルコペンハーゲンとか

なじみの銘柄ではなく

イッタラ、アラビアとか

あまり知らない銘柄がよかったなー。

(庶民&北欧知識薄ので、実は名前を知っている程度でして・・・汗)

 

 

ふたりとも、おりこうさんに座ってられました。

お料理が来るまでは・・・
f:id:dogforest:20191126220409j:image



f:id:dogforest:20191126220405j:plain

スイーツ男子のハルはじっとしていられません(笑)

f:id:dogforest:20191126220402j:plain

パングラタン~北欧らしくサーモンが入っていておいしかった~

f:id:dogforest:20191126220346j:plain

ジェノベーゼにもサーモン





 

わんちゃんと一緒に来れる観光地として

景色もいいし、ご飯も美味しいし

とっても素敵なところなのです。

 

イヌ連れの勝手な感想として

「イヌのごはんがあればもっといいのに」

ムーミンの形のクッキーとか

サーモンシチューとか欲しくないですか???(イヌ用)

 

また、「ムーミンバレーパークは

もちろんアトラクション等はイヌNGなので

写真を撮るだけになってしまう。

 

写真を撮るにはメッチャ素敵な場所です!

f:id:dogforest:20191130170622j:plain

こんな写真が撮れます!ミッキーマウスとはなかなか撮れないですもんねw

(晴れていれば・・・笑)

 

一度行けばわざわざ1500円(おとなひとり)払って

行かなくてもいいかなー」

 

やっぱり、天気がよくてどこかフラッと

行きたいときの、散歩&食事

そんな感じかな・・・-。-

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村