トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

圧力鍋買いました~

やっと買いました。

電気圧力鍋

(やっと箱から出しました)

f:id:dogforest:20191126220236j:image

 

そもそも、よくわからないので

下記を参考に↓↓↓ 

【本当に使いやすい!】電気圧力鍋のおすすめランキング9選【2019年最新版】 | mybest

 

いろいろ検討したのですが

実際使っている方のおすすめが一番ということで

料理ブロガー ひなちゅん さん

おススメの

ワンダーシェフ
家庭用マイコン電気圧力鍋 3L

 

を購入。

 

 

最後まで悩んだのが容量。

「大は小を兼ねる。」なので

3Lより6L???

 

でも、6Lって結構大きい。

狭いキッチンに置くには・・・

 

よーく考えると、

そんな大量に作らねばいけないものはなく、

主に犬のごはんですし・・・。

 

仮にたくさん作らなければいけない

そんな状況になったとして、

圧力鍋なので

2度3度に分けてやるとしても

そんなに時間かからないし・・・。

 

ということで3Lに。

 

f:id:dogforest:20191126220229j:plain

3Lなので、炊飯器くらいの大きさ。牛乳パックと比べるとこのくらい。



 

そして、またまた、ごはんの本買ってみました。

本買うだけじゃーだめなんですけど・・・。

f:id:dogforest:20191127174622j:plain

油の量とか「大丈夫?」的なものも多く、

ごはん(白飯)を使っているものも多いのですが、

うちの子に使えるアイデアをいただき

レパートリーを増やしていこうと思っております。

(意気込みだけは立派!!!)

 

年末にかけ忙しくなるので

上手に使いこなしていければ・・・いいな^^

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村