トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

栃木県那須高原へ♪犬連れ1泊2日でGoToトラベル~1

こんにちは!

 

 

エマのお誕生日おめでとう~

そして、GoToトラベル!!

 

ということで、エマ誕生日の翌日から

栃木県の那須に1泊2日で出かけました。

 

誕生日当日に行っちゃうと、ネコたちが

一緒にお祝いできないですからね・・・。

 

道路、混んでると思いきや、

なかなか、スムーズに。

家を出て、一時間ちょっとで

佐野SAに到着!

 

旅に出たらご当地グルメ・・・

ということで、栃木和牛の串焼きへGo。

 

f:id:dogforest:20201010163056j:plain

「塩コショウと、たれとどちらにしますか?」

と言われたので、

「塩を別にいただけますか?」

と、聞いてみたところ

「ワンちゃんですか?」と。

 

「はい」と答えると

別の紙に、塩コショウを入れて、

ウェルダム焼きにしてくれました。

 

▼写真、おいしそうに見えませんが💦

柔らかくっておいしかったです♪
f:id:dogforest:20201010121909j:image

 

お肉が4つに切れているので、そのうちの1つを

細かく切ってどうぞ~

 

▼もう、とまりません。。。よく噛んで味わってくださいよ~(笑)

f:id:dogforest:20201010121952j:image

 

そして、初日の目的地は

皇室の方も利用されていると

言われているイタリアンレストラン

ジョイアミーアへ。

f:id:dogforest:20201010122028j:plain

 

ワンちゃん専用席があります。

3組限定くらいでしょうか。

利用時間は90分と言われました。

 

通常は予約ができるそうなんですが、

この時期は紅葉で込み合うため予約不可と言われ

到着も12時少し回ったくらいだったので

心配しましたが、ワンちゃんルームは大丈夫でした。

 

普通のお客さんは、この時点で7組待ちとか💦

 

f:id:dogforest:20201011133432j:plain

 

ワンちゃんOKルーム

扉で店内とつながっているのですが   

入口が別になっています。

 

マメシバちゃんの先客がありましたが

パーテーションで仕切られているため

お互い、犬の存在を気にせず食事を楽しめました。

 

▼ワンちゃん同伴専用のお席の入口

f:id:dogforest:20201011133442j:plain

 

▼カートのまま座席につけます。

f:id:dogforest:20201011133439j:plain

 

▼注文をしたら、駐車場裏の空き地へ・・・チッコ。

f:id:dogforest:20201011134019j:plain

 

 楽しみにしていたアクアパッツア等

一部メニューは現在ないとのこと😓

 

パスタ、ビザ、サラダ等注文・・・

 

ここで、ハルとエマ、朝ごはんを食べていないことが発覚。

SAで食べた牛肉だけ・・・。

忙しかったとは言え、ごめんなさい・・・。


▼いい子に待っていたのにね・・・💦
f:id:dogforest:20201010121839j:image

 

 

でも、。レストランにワンちゃんようメニューはなく・・・。

お肉盛り合わせを注文。

 

自分たちが食べられると認識したのか、視線は肉へ。
f:id:dogforest:20201010121947j:image

 

▼ローストビーフ、ローストチキン、ローストポークはイヌいけそう♪

その他は、我々のつまみに・・・。
f:id:dogforest:20201010121906j:image



そして、チェックインまでに少し時間があったので

南ヶ丘牧場へ。

 

南ヶ丘牧場は、観光牧場ですが

入場料は無料なんです。

(中での体験等は有料です。)


f:id:dogforest:20201010121931j:image

▼プレミアムソフトクリーム!ハルのちょうだい!が止まりません。

f:id:dogforest:20201010121843j:image

もちろん、これは上げられません。

そしてこの後、ホテルへ向かいます・・・・つづく。

 

 

★★★この日着ていたハルとエマの洋服は

lehti (id:kuutonon) さんに作っていただきました!

 

男の子と女の子だと、

どうしても色違いのペアルックに。

 

それが!!!

デザインは同じで、

ちょっとしたところに男の子と女の子の違いが♪

f:id:dogforest:20201011135104j:plain

極めつけは、サイズ!

ハルとエマは体重はほぼ同じなんですが

エマの方が細長いんです。

市販の洋服はだいたい丈が短く・・・。

 

ハルより、エマの方を少し長めにしていただき

ふたりともピッタリサイズ。

 

生地もこの季節にちょうどいい。

 

lehti さんには、感謝感謝です。

ありがとうございました!!!







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村