トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

さわやかな暑さのドックラン。

今日は休業日

 

暑いけれど、湿度が低いのでカラッと。

なので、朝のうちにドックランへ。

(といっても日向はとっても暑いのですが・・・💦)

 

▼ハルの写真を撮ろうとすると、自己アピールするエマです。
f:id:dogforest:20200617115045j:image
f:id:dogforest:20200617115048j:image



▼洋服を着ているのでパンツわかりつらいのですが、

 お尻がはみ出しています。

f:id:dogforest:20200617113142j:image
f:id:dogforest:20200617113112j:image

▼ハルもたまには走るwww
f:id:dogforest:20200617113127j:image

▼そして、適宜、日陰で休憩~

 日陰はとってもさわやかな風が吹いています。

f:id:dogforest:20200617113123j:image

 

▼エマ絶好調~走る走る。

f:id:dogforest:20200617113104j:image

▼帰りはホームセンターへ。

エマはいつでも最前線

f:id:dogforest:20200617123009j:image

▼思いっきり遊んだら、ぐっすり。これで夕方まで寝るかな・・・。

f:id:dogforest:20200617123005j:image

 

 

話は変わりますが、

先日バナナが激安で、大量に買ってしました。

1日1本!!!とかいいますが

なかなか食べきれるものでもなく、冷凍バナナに・・・。

 

冷凍バナナといえば。。。(回想)

昔、四谷三丁目で食べた「焼きバナナ」

(すでに冷凍バナナの話からずれている・・・w)

が、めちゃ食っちゃおいしかったんです。

 

焼きバナナに、乗っていたのはココナッツアイス。

ということで、ココナッツアイスを作ってみました。

 

生クリームがなかったので、

材料は、牛乳と卵と、バニラエッセンス、砂糖

そして、ココナッツミルク。

f:id:dogforest:20200614174341j:image

カチカチになっちゃったから、包丁で切っちゃったけど

(まるでシャービック・・・?)

でも、見た目よりおいしい♪

 

▼これが本物(?)の焼きバナナです。

 お料理何を食べたか、記憶にございません。

 焼きバナナのおいしさが印象大。

f:id:dogforest:20200615171305j:plain

 ▼四谷三丁目の「ひつじや」です。

f:id:dogforest:20200615173732j:plain

 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村