トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

おかいものと感動のチッコ

こんばんは!

 

連休最終日、久ぶりにペットグッズのお買い物へ。



お出かけ前に朝ごはん。人間の・・・。

フレンチトーストだったので、

ハルとエマも食べられるように砂糖抜きです。

 

人間は、バターとメープルシロップで!

ワンワン向けには、キャロブパウダーをかけて!

 

f:id:dogforest:20200816094527j:plain

 

▼エマは、お目当ての食べ物ああると

 正座で食卓に着きます(笑)

f:id:dogforest:20200816094521j:plain

大好評でした^^


さてさて、今日の行き先はイオンペット。

久々に人混みに出た気がします。

 

すごく混んでいました。

 

お買い物はいろいろ・・・。

 

ハルとエマのおやつ、おもちゃ

そして、もうすぐビビがうちの子になった記念日。

そのプレゼント🎁など。

 

ショッピングの後は
イオンの中のドトールでカフェランチ♪

ワンちゃんOKのドトールです。


f:id:dogforest:20200816165201j:image

 

ハルとエマは、イオンペットで

サツマイモアイスと、マドレーヌを買ってお持ち込み^^

(以前はワンちゃん用メニューがなかったのですが、

 しばらくこないうちにワンちゃんメニューもありました・・・)

 

f:id:dogforest:20200816212206j:plain


▼ハルの視線はマドレーヌf:id:dogforest:20200816165127j:image

▼アイスクリームのキャップの臭いに乗り出して。

f:id:dogforest:20200816165213j:image

 でもアイスはひとなめしかしませんでした😢

 

▼人間はミラノサンドとアイスコーヒー

f:id:dogforest:20200816165207j:image

 

▼エマは他のワンちゃんが気になります。

 うちでは、じゃじゃ馬のエマですが、外にでると怖がりさんになってしまいます💦

f:id:dogforest:20200816165123j:image

▼ハルは余裕♪

f:id:dogforest:20200816165146j:image

 なんやかんや6時間近くネコだけでお留守番。

 かえってくると、アンジー用にかったぬいぐるみで

 エマとビビが遊びだしました。

f:id:dogforest:20200816165143j:image

 

ふたりが遊んでいるのは、

犬用のダチョウ(?)のおもちゃ。

犬用ですが、アンジーの蹴りぐるみ様に買いました。

 

f:id:dogforest:20200816214058j:image

 でも・・・

似てませんか?(笑)▼▼▼

f:id:dogforest:20200816213502j:plain



そんなお買い物の、今日の収穫は

バギーのクッションと、物入(?)

f:id:dogforest:20200816210515j:image

すぐ使うものとかを入れるのに便利です。

f:id:dogforest:20200816210626j:image

 

そして、本日最大の我が家のニュースは。
エマのチッコ

 

エマは、怖がりさんなので、

知らない所に行くと、緊張すると

チッコできません。

 

以前は、お出かけは6時間以内。

帰りに家の近所の公園に

わざわざよってさせたり・・・。

 

最近では、だいぶ成長して

公園等に行くと知らない所でもできるようになったのですが、

 

なにせー、ショッピングモールの中。

炎天下だし、土のスペースは周辺にはありません。

 

建物と建物の間の通り

植え込みがある日陰に連れていって

トイレシートを敷いて

「ワンツーワンツー」というと、

しゃがんだんです!!!

 

知らない所で、コンクリートの上

しかも炎天下。

まさかするとは思っていなかったので

思わず声を出して喜んでしまいました♪

f:id:dogforest:20200816215003j:plain

 

多くのワンちゃんはやっていることだと思うのですが

エマにとっては、おそらく一生語り続けられるくらい

感動のチッコだったんです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村