トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

看板犬

こんにちは!

昨日は出勤日でした。

電車、これまでより混んでいます。

 

そして、私にとってつらいニュースが。

夢の国(ねずみさんの国)が7/1から営業再開!

 

この明るいニュースが、

なぜ、つらいニュースかといいますと、

夢の国を通る電車で通勤しているんです。。。

 

私にとっては、夢ではなく悪夢の電車と化すんです💦

 

通常の50%以下といえども

分母がでかい・・・。いったい何人???

 

行きも、帰りも大きなお土産袋をもった人でギューギュー詰め

になるんですよね・・・きっと😿

 

まだ、テレワークの日もあるので

週2~3日くらいの悪夢となりそうですが・・・・

 

 8月いっぱいくらいまで、千葉県内の年パスを持った人の予約制

とかまで絞ってほしかった~~~~~~。(本音)

 

1日は出勤日なのですが、考えるだけで憂鬱になっています😢笑

 

さてさて、昨日は4月に違う部署に異動してしまった

元同僚(?)と、その部署のワンちゃん買っているひとと

ランチをしました^^

 

さて、ランチをしたお店には看板犬がおります。

f:id:dogforest:20200627141618j:plain

私、ブルドック大好きで(自分では飼えないけれど・・・。)

鼻ぺちゃさんって、可愛い子いっぱいいるけど、

ブルドックって桁外れの可愛さ♪

 

とくに、走っている姿を後ろから見るのは

すべてを忘れられるくらい幸せになれます。

 

▼入口でカートに乗ってお出迎え!って、

このやる気のなさそうな動きがたまらない♪

f:id:dogforest:20200627163609j:image

お客さんが少なくなってきたら、お店の中央へ。

といっても、厨房近いから暑そう・・・

f:id:dogforest:20200627141606j:plain

 と思ってみていたら・・・

 

 ▼保冷剤入りのクールネック(いや、首ではないけどwww)をつけてもらい

 扇風機の風にあたってウトウト・・・。

f:id:dogforest:20200627141645j:plain

もうたまりませんね~この姿。

 

このコを眺めながら、犬談話!

コロナとか、忘れられる

仕事も忘れてしまう!ランチタイムでした^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村