トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

目指せパティシエ???^^ その2

こんにちは!

今日はどんより空

f:id:dogforest:20200624152835j:plain

でも日差しがく、心地よい風が吹いているので

お散歩にはちょうどいい~。

 

今週は、雨雲のタイミングが悪く

なかなかちゃんとしたお散歩ができずでしたので

ふたりともルンルン(?)そうでもなさそうかな・・・💦 

f:id:dogforest:20200624152827j:plain

 

 

さてさて

昨日は、2回目のパティシエ講座でした。

 

今回は、ターメリッククッキーと

アサイーバナナマフィン♪

 

▼クッキングペーパーをカットして準備!

f:id:dogforest:20200624152903j:image

 

▼バナナをフードプロセッサーでペースト状にして

 材料と混ぜ合わせます。

f:id:dogforest:20200624163916j:image

▼型に入れて、アサイーを乗せて、つまようじでカフェラテアート*。・♪
f:id:dogforest:20200624152849j:image
▼焼き上がり~
f:id:dogforest:20200624152830j:image

 

▼もう一品のクッキーは、2種類の小麦粉を使います。

国産と輸入品。違いを比べます!

f:id:dogforest:20200624164347j:plain

▼材料はすべてフードプロセッサーで!楽々です♪

f:id:dogforest:20200624152842j:plain

▼わかりつらいですが、左が国産、右が輸入もの。

 国産の方が色が濃い!作っている最中の粘り気も国産の方が強い。

f:id:dogforest:20200624152852j:plain

▼完成図はこんな感じ・・・^^

マフィンの上に乗っているのは豆乳クリームとアサイーパウダー。

f:id:dogforest:20200624152846j:image

 出来上がったものは、お持ち帰り・・・。

 でもクッキーもマフィンも食べず・・・(マフィンは食べるかと思った・・・。)

 

▼欲望強いエマは、食べないのに

テーブルの上にあったタッパーを奪って逃走~

f:id:dogforest:20200624152839j:image

今回作ったクッキーはターメリック(うこん)が入っていて

肝臓にやさしい→精神的に穏やかになれるクッキー。

(食べてくれなかったけど・・・💦)

 

豆乳クリームを付けたら食べるかな=。

早速豆乳を買ってきてチャレンジしてみようと思います。

 

初級はこれで終了。

次回は、自分で1品作っていかなくてはいけません。

1ケ月あるからまだまだと思うけど、

とか言っていると、あっという間に期日になってしまうんですよね。

 

注意注意です(笑)

 

さて、今日の夕ご飯は

先日食べなかったカンガルー肉に再チャレンジ!

焼いてみました♪

f:id:dogforest:20200624204521j:plain

 

▼ハルもバクバク食べてくれました。(良かった・・・^^)

f:id:dogforest:20200624193916j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いぬねこ2×2備忘録 - にほんブログ村