トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

3月・・・〇〇〇の季節

早いもので3月

お天気もよく♪気持ちいい~♪

 

今日は日曜日

洗濯日和~

シーツなどの大物洗濯もすっきり^^

 

大規模修繕も終盤。

このところ、2週間以上平日は洗濯「×」だったので

ありがたや~

 

洗濯もほどほどに

ハルエマ、お散歩へー♪

 

▼エマ、空気をクンクン、いい匂いだよね~

f:id:dogforest:20200301101006j:plain

▼走るっ! 楽しいね~

f:id:dogforest:20200301172248j:plain

 ▼エマの背景に見えるのはハル。

 ハルは、いつでもマイペース。

f:id:dogforest:20200301101034j:plain

f:id:dogforest:20200301134449j:image

 

 ▼ハルはおばあちゃんと、ゆっくり自然を楽しみます。

 (シニア犬ではありませんwww。来月で4歳になります。)

f:id:dogforest:20200301101125j:plain

 

さてさて、洗濯日和♪ お散歩日和♪

コロナウィルスのことなんて、

忘れてしまいような休日ですが、

たっぷり遊んで帰ってくると

↓↓↓↓↓

f:id:dogforest:20200301134441j:plain

これは?????

お散歩に行く前に、掃除機をかけていったはず!

 

こんな季節なんですね。

それも、今年はおふたり様。

 

ここだけでなく、家中こんな感じです。

プードルだけの時には知らなかった世界・・・。

 

ワンワンがいない時間は、大運動会。

いっぱい楽しんだんでしょうね( ノД`)

 

掃除機掃除機・・・( ;∀;)

f:id:dogforest:20200301174709j:image

 

そして、ごはんは・・・

春なので、菜の花♪と

タラ、ささみ、大根、ニンジン、さつまいも

乾燥キクイモ、昆布、まいたけ、かつお節

f:id:dogforest:20200301191148j:plain

 

▼まずらしく、ハルもキッチン前に待機(味見待ち)

(いつもはエマだけですwww)

f:id:dogforest:20200301192741j:image

 

▼上から見ると・・・。

エマは、キッチンのラインぎりぎり、最前線で 待機です。

この線から先に入ると、味見もらえません。

 

f:id:dogforest:20200301192751j:plain

 楽しい(?)休日も終わり。

明日から仕事です。

 

でも、我が会社もやっとコロナ対策動き出し

来週と再来週は2日ずつ在宅勤務をすることになりました。

(マスクが節約できる~)

その他の日も時差出勤。

 

そして、何より大きいのは

舞浜テーマパークが休園になったこと。

 

通勤電車は舞浜を通ります。

これがないだけで、かなり電車の混雑が違うはず・・・。

 

早く収束しますように・・・。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村