トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハル5歳の誕生日の次の日♪

すっかり週末更新。

って、週末今日までだー💦

 

ということで、前回の続き。

ハルの誕生日の翌日です^^

 

朝、起きたらやっぱり雨が降っていました。

ショックというか、やっぱりなー。

 

でも、7時近くになると雨が上がり、

陽がさしてきました。

 

もう、ぐちゃぐちゃになってもいい~~~

庭で遊ぶぞーーーー

 

f:id:dogforest:20210414174528j:image

f:id:dogforest:20210414174524j:image

f:id:dogforest:20210414174545j:image

 

あんなに雨が降ったのに

夜中は⚡雷もまで。

 

なのに、お庭は30分もすると濡れていない。

一部、丈のある草は濡れているものの

芝の部分は乾いてる~。

きっと、水はけを良くしているんだと思います。


f:id:dogforest:20210414174537j:image
f:id:dogforest:20210414174553j:image
f:id:dogforest:20210414174557j:image

 

おかげ様で、念願の

「朝、庭で遊ぶ」

が叶いました。

 

ハルくん、5歳から

雨男改め、晴れ男か?!

 

せっかく雨がやんでいるので、

帰りは前回寄れなかった

ハーブガーデンへ。

 



f:id:dogforest:20210414174549j:image

思ったより小さく

ちょっと立ち寄っただけになってしまいましたが。

 

園内には、切れなお花や

ハーブがたくさん植えられていました。


f:id:dogforest:20210414174541j:image

 

お土産は・・・

①オリーブオイルのハンドソープ

 決め手は、入れ物がカワイイから♪

 これ、陶器に見えませんか?   プラスティックなんです。

f:id:dogforest:20210415182033j:image

 

②ハーブティ

 その名も「免疫アップブレンド」

f:id:dogforest:20210425121812j:plain

 

両方とも、自分のためのお土産です♪

このご時世ならでは・・・ですね(笑)

 

手を洗って、免疫力アップして

新型コロナのワクチンが届くまで

持ちこたえられますように^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村