トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビックリ動物病院!!(◎_◎;)

こんにちは。

 

今日は月曜日。

ですが、休業日ということで

 

エマを病院に連れて行きました。

 

どこも悪くありません(?)

3月にやった、わんわんドック

「ストラバイト(struvite)」

が出ている。

 

1ケ月後に再診

 

と言われておりまして。

 

1ケ月以上たっているのは

ワンワンドックの結果を

東洋医学の先生にみていただき

対処後の結果をみるために

受診したかったからです。

 

だって、そもそも

ワンワンドックの時に、

その病院では、結果の報告だけで

特になんのアドバイスもなく・・・・

 

ということで出発!!!

 

▼本日、エレベーター点検のため階段で下まで降りることに。

 結構キツイ💦

f:id:dogforest:20210628171508j:plain

 

▼電車で10分。キャリーに入れられ。でもまだ、ルンルン♪
f:id:dogforest:20210628135135j:image

▼病院に到着!クールダウン中。暑さか、はたまた緊張か、心臓ドキドキ。

f:id:dogforest:20210628171626j:plain

 

待合状況のパネルは全部で10人くらい。

先生は4人書いてありますが、結構待たされてる・・・。

 

f:id:dogforest:20210628171751j:plain

 

やっと呼ばれて中に入ると

何て言ったか聞き取れなかったけど

指をさしたので、おそらく

体重計(診察台)に乗せてください。

ぽかったので、乗せる。

 

体重3.02Kg

(太ったね・・・エマちゃん😓)

 

すると、獣医さん

部屋の隅にあるPC

マウスをスクロールし始め

(電子カルテを見てるんでしょうね。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

獣医:ストラバイトは出ませんでした

 

飼い主:そーですか、良かった。

 

獣医:たとえ”ストラバイト”がでても

  ワンちゃんの場合、特に処置(?、早くてよく聞き取れず。)等は

  必要ありません。・・・・・・・・・

  $#!△%□&*

  念のため血液検査と書いてありますが

  それもしなくて大丈夫です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 その間、マウスをいじりながら

 飼い主の方も、エマの方も一瞬も見ず!

 

 飼い主と一度も目が合いませんでした(◎_◎;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

飼い主:わんわんドックでストラバイトでて

    1ケ月後に再診と言われてきたんですが・・・

 

獣医:大丈夫です。

 

「以上」的な雰囲気となったため

 

飼い主:ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

と言って、診察室をでました。

おそらく、その間1分ほどでしょうか。www

 

思わず、笑っちゃいましたー。

なんだこれ???

 

▼帰ってきて見直してしまった「わんわんドック」の診断書

 まー、ご提案って書いてありますからね、、、。

     来てくださいと言われたわけではないですね💦

f:id:dogforest:20210628212227j:plain

 

そういえば、そういえば、

待っている間

他のわんちゃんが呼ばれるんですけど

診察室の中に入って、すぐ

飼い主さんだけが出てくる。

 

ホント、すぐです。

 

その後、しばらくたって

また、呼ばれて、今度はワンちゃんとでてくる。

 

想像するに、

検査か何かで預けて、

終わったら受け取って。

というながれなんでしょうけど。

 

最初に診察室に入ってから

飼い主さんだけ出てくるまでの時間

かなり短ーい。

 

(ちなみに、わが家のネコたちの病院の先生は

10分、長い時は20分くらいお話しをすることも。笑)

 

まー。もう二度と来ないからいいんですけどね。

(二度とは大げさかーw

 24時間見てくれる病院なので

 お世話になることもなくないかもですね。)

 

今回、健康診断ということで

獣医さんダメなのわかっていたんですが

設備を選択してここの病院でドックをしたんです。

 

なので、いいんですよー

でも、不満足(笑)

  

分かっているんですが、

ホント、稀に見ぬ獣医レベルの病院です。

獣医師免許は持っているんでしょうが、

コミュニケーションが😓

 

もう、帰りは笑っちゃいましたー。

暑い中行ったのに・・・。

 

↑↑↑ 参考までに

暑い中、行ったのは

もちろん、飼い主の休みの都合なのですが、

今日、行く前に病院に電話をし

 

「これこれこういうわけで、

 再診をお願いしたいんですが。」

とお伝えした上で、

 

 ①本人(犬)を連れて行った方がいいのか?

 ②おしっこは、持って行ってもいいのか?

 ③採尿スポンジでいいか?

 

▼採尿用のスポンジ「ウロ・キャッチャー」

f:id:dogforest:20210628211305j:plain

を事前調査。

 

③については、先生に確認するので・・・

とのことで、

折り返しのお電話をいただき

 

回答は

①わんちゃんの様子を見たいから連れてきてください。

②持ってきてもいいし、病院で採尿してもよい。

③スポンジは、繊維が入るかもしれないので、

 何か違う容器に入れて。

 

とのこと。

 

わんちゃんの様子???

これ、違う犬連れて行っても、

いやいやー、タヌキ連れて行っても

獣医さん、きっと気づかない。

 

触るどころか、見もしない。

もう、びっくりびっくり~~~~~。

 

分かっていたけど、

びっくりびっくり!!!!

 

期待を上回る、スゴイ病院。

せっかく、いい設備、いいコンセプト

なのに、、、。

 

でも大丈夫🙆‍♀️

いい病院見つけたんです。

来年からそこでドックしよーと思ってます。

(長くなってしまうので、詳しくはこんど^^)

 

▼お疲れ様でした。

f:id:dogforest:20210628214641j:plain



 

 

 

www.dogforest.net

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村