トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

さいたま進出!お世話になった先生を追い求めて

昨日は休業日でした。

1ケ月前から予定があってのお休み。

 

予定とは・・・

エマ+ハルの皮膚科の病院の予約。

 

そんな時に、胆嚢炎になってしまったのですが💦

ハルも落ち着いたので、予定通りいってきました。

f:id:dogforest:20211125220138j:plain



なぜー埼玉まで?

 

エマがパテラの手術をしたときに

大変お世話になった先生が、

約3年前に、埼玉県の病院にご転職されたんです。

 

 

www.dogforest.net

 

その時は、めちゃ困りましたけど、

でも、埼玉まで通うことは厳しいよね。と判断。

今もそれは変わりません。

 

が、最近は

もちは餅屋作戦!

 

我が家は今、

歯は歯科、皮膚は皮膚科、

健康診断は多くな病院で。

 

いちおー、白内障とかになったときのために

目の病院も確保していますw

 

(ちょっと違うけど)

ねこたちは、ネコの病院で

お世話になっています。

 

その健康診断。

5歳過ぎましたーということで、

今年3月、初めてフルマックス検診を行いました。

 

がー、ここがまたスゴイ病院で💦

病院としては、コンセプトや設備は素晴らしいと思うのですが、

獣医さんが・・・💦

 

www.dogforest.net

 

来年はどうしようかーといろいろ考えていたところ、

以前お世話になった、その先生の転職された病院の

「健康診断専門病院」がOPENしたと知り

 

年に1度や2度だったら、

埼玉いけるじゃーん!

 

ってことになったんです。

 

そして、健康診断が1年に1度の予定ですので、

来年の3月の予定なのですが、

 

エマのクリームもなくなってきたし、

ハルの足裏も気になるしー、

 

いきなり、ドックで初というのも不安なので

一度、皮膚科受診がてら、診察していただいておきましょー。

(お世話になった先生は、皮膚科の先生なんです。)

 

ということで、今回の受診となりました。

 

診断内容は

ながーーーーく

なってしまいそうなので

あらためて。

 

GoTo埼玉の結果は

大正解でした!

 

わざわざ行く価値あり!

っていうか、獣医さんって

こういう感じじゃーないの?

でも、我が家の周りには

なかなか、こういう病院がない😢

 

ということで、

 

緊急的なものは

これまで通り、近所の病院へ。

 

慢性的なもの、

総合的なもの

等は、埼玉までいきましょー。

 

(埼玉、埼玉って大げさに言っていますが

 車で1時間弱です(^^;)

 

さてさて、

 

おりこうさんに頑張ったので

たまに行っている大きな公園により

お散歩ー。

f:id:dogforest:20211126111009j:plain

 

夕方になっちゃったけどね。
秋を感じる時間でした。


f:id:dogforest:20211126111017j:image

ところで・・・

この素敵な病院

 

これまでの病院とちょっと違うことが。

 

▼診察券が大きい!

f:id:dogforest:20211126154450j:plain

ハルとエマのお財布、結構大きめなので

入るんですが、ギリ!

 

診察内容が書き込めるようになっております。

 

サイズには、ちょっとびっくり^^

でも、失さなくっていいかもしれませんね。

 

▼領収証に顔写真いり!

f:id:dogforest:20211126154708j:plain

 

私、ずっと思っていたんですよね。

診察券に顔写真入れればいいのに!って。

(保険証みたいな感じに)

 

まー、領収書はどーでもいいんですが、

これ、捨てられませんね(笑)

 



 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村