トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

アンちゃん、緊急事態宣言中の外出

こんにちは。

 

緊急事態宣言中、さらに延長が決まった昨日

アンちゃんは外出しました。

 

の外出です。

 

火曜日の夜気づいたのですが

左目がしょぼしょぼ。

 

▼写真だとあまり気になりませんが、

 左目が細くなっちゃってるんです。

f:id:dogforest:20210507111631j:plain

「息子にパンチされた?」

と思わず口にしてしまいましたが、

 

アンちゃんは、息子に猫パンチ連打を

浴びせておりますが、

息子は、一発もパンチしておりません・・・。

 

f:id:dogforest:20210507114425j:plain

 

おかしいな~。

よく見ると、目の上ではなくって

下が腫れているような気がする。。。

 

明日は水曜日。病院休み。

取り敢えず、隣の病院に連れて行こうかと

予約画面を見ると19:15~しか空いていない。

だったら、翌日(木曜日)に

いつもの先生に診てもらった方がいいよね。

 

ということで、昨日(木曜日)に病院に行ってきたわけです。

 

前置きが長くなりました。

 

昨日は、わたくし出勤だったもので

娘が電車で連れて行きました。

f:id:dogforest:20210507113438j:plain

 

電車の中は・・・

おりこうさんだったようです(=^・^=)

f:id:dogforest:20210507113504j:plain


診察室へ。

あんちゃん、余裕です♪
f:id:dogforest:20210507111646j:image

▼結果は、結膜炎。目ヤニがキイロだそうです。
f:id:dogforest:20210507111621j:image

 

目に傷はないそうです。

 

ついでに、

①口の中も見てもらい異常なし。

(ゴハン食べるときよだれがすごいので気になってました。)

 

②(来月定期健診の予定でしたが)

おしっこ検査してもらい、ストラバイトもなし!

 

目薬2種類いただいてきました。

f:id:dogforest:20210507111650j:plain

 

帰ってからは、ゲームに夢中。

f:id:dogforest:20210507114234j:plain



 目に良くないから1回だけね・・・。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村