トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

小さなお客様

こんにちは!

 

昨日は、コロナワクチン接種1回目でした。

15時から、会社の中で摂取できました。

エレベーターで会場までいって、

受付→予診→接種

この間5分程度でしょうか。

 

その後、別スぺースで15分待機→終了。

 

あっという間でした。

 

ということで、早く帰って

解熱剤を飲んで、早くねよーー

というところでしたが、

そうもいかない出来事が!

 

なんともかわいいお客様がいらっしゃったのです💕

 

▼こねこちゃん。生後1.5ケ月くらいだそうです。男の子

f:id:dogforest:20210630111339j:plain

ノミあり、耳ダニあり、目の炎症

ビビがうちに来た時に似てる。

 

▼我が家に来た日のビビ(参考:笑)

f:id:dogforest:20210630123810j:image

 

ということで、

ビビが赤ちゃんの時に使っていた

100均のカゴベットをセット

 

▼って、ビビが来た当初はベットなんてないじゃーん。

 何分、仕事中捕獲、夜帰宅してからだから何もなかったんでした・・・
f:id:dogforest:20210630123856j:image

 

▼このベットはしばらくしてからでしたね。

 (ビビちゃんごめんなさい。💦)

f:id:dogforest:20210630124325j:image

 

さてさて

 

▼あんちゃんはすっかり母の顔。実の息子には厳しいのにね。

f:id:dogforest:20210630111302j:image

▼エマも赤ちゃん大好き♪ ビビやアンちゃんの子供を子守したのはエマ!
f:id:dogforest:20210630111315j:image

 

▼ビビが来た日、エマちゃんつきっきり(って、珍しくハル君もいますねー)

夜、ペットショップ開いてないから、スーパーで準備するしかなく

トイレは、プラスティックのお弁当箱でしたね(笑) ※参考(笑)

f:id:dogforest:20210630124322j:plain

 

▼赤ちゃんに夢中のおふたりさま

f:id:dogforest:20210630111308j:image

 

ちょっと接近してしまいましたが

寄生虫検査もこれから、ノミダニあり(フロントラインスプレー済)

ということで、しばらくは隔離です。

 

▼といっても、もう離れられない、おふたりさま。
f:id:dogforest:20210630111312j:image
f:id:dogforest:20210630111258j:image

 

連れてきたとき、あまり元気がなく動かない。

 

お腹が空いているはずなので、

ペースト状のゴハンを上げてみましたが食べず。

 

少量を強制給餌。

お口が開きつらいのかな?!

 

仕方ないので、粉ミルクを買いにドラックストアへ。

念のため、哺乳瓶も購入。

(ビビの時の哺乳瓶あるのですが、乳首がない💦)

 

f:id:dogforest:20210630111305j:image

 

でも、うまく飲めない。

仕方がないから、注射器で強制給餌

3ml飲んですやすや眠りました。

 

状況はビビと似ているのですが

大きな違いは、ビビは食欲があったこと。

 

病院で処置してもらいながら

高栄養フードをお替り。

 

うちに帰ってきてからも

4時間おきくらいに、ミルクorウェットフード。 

自分でバクバク食べられました。

 

食欲ないのがちょっと心配ですね。

 

今日は休業日

(昨日ワクチン打ったんで💦)なので、

動物病院、17時に連れていきます。

(コロナで完全予約制。この時間しか空いてなく😢)

 

保護した方が、昨日病院に連れて行ってくれたんですが、

その病院もちょっと耳を疑うような病院で。。。

(先日の動物病院だけかと思ったら、ここにも😓)

 

本当だったら、ビビ達が通っている病院に

連れていきたいところですが、

注射で腕痛いし、他にやることもあるので、

取り敢えず、隣の病院へ。

 

早く、

お目めと、お口、お鼻を見てもらわなければです。

 

早く17時にならないかなー

 

繋がった命

幸せになってもらわねばなりません。

 

また、ご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村