トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.33 レモンちゃんがいなくなって・・・

こんにちは!

風が強いけど

気持ちいい天気☀

 

お散歩の足も軽やか~。

ハルも歩いてます(笑)

f:id:dogforest:20211020121621j:plain

 

さてさて、

ネコ村のこと。

 

2週間ほど前

レモンちゃんがいなくなって、

ハウスにお手紙があったそうです。

f:id:dogforest:20211020130425j:plain



「いつもちょっと離れたところから猫ちゃんたちを見てました。

 ・・・・・

 1匹の猫ちゃんが具合が悪そうなので、

 預かって、動物病院に連れていきます。

 1週間後に再度病院に行くので

 責任をもって預かります。」と。

 

なんて、親切な方なんでしょう。

 

実は、1ケ月くらい前に

お世話をしている方が、保護しようと思ったんですが、

失敗してしまったんですよね。

 

 

▼去年の今頃、いつも3匹で日向ぼっこしてました。

f:id:dogforest:20211019230436j:image

▼今は空っぽに😢
f:id:dogforest:20211020121626j:image

 

▼チューちゃんはフェンスの奥にいてなかなか出てきません。

f:id:dogforest:20211020121616j:plain

 

クロちゃんがいなくなってから、

レモンちゃんはチューちゃんを頼りにしてました。

f:id:dogforest:20211020130423j:image

 

いつも横にぴったり。


f:id:dogforest:20211020130431j:image

クロちゃんがいなくなって、

レモンちゃんもいなくなって・・・

チューちゃん独りぼっちになってしまいました。

 

って、もう1匹

シジミちゃん(♂)がいるのですが、

このコが一匹オオカミ的、マイペースなコで、

フラフラしている感じ。

 

f:id:dogforest:20211020130421j:plain

 

▼チューちゃん、歩きながら鳴いています。

 レモンちゃんを探しているのでは・・・

f:id:dogforest:20211020121624j:plain

もともと、梅雨になる前に
チューちゃんは保護する予定だったのですが、

 

これまで何度も怖い経験をしてきたチューちゃん。

かなり用心深い性格で、

 

でも、この状況、

寒くもなってきましたので、

早く保護をしなくてはなりません。

 

チューちゃん、もう若くないですから・・・

ここで面倒を見始めてからの年数を考えても

かなりのお年。

 

でもでも一筋縄ではいかないので

マタタビをかがせて捕まえられないかと

今日はマタタビテスト!

 

▼とりあえず、スプレータイプと粉末を準備。

 本番では枝も使用予定

f:id:dogforest:20211020121629j:plain

でもでも

ニオイをかいで、ちょっとぺろぺろしますが

いつもと変わらない様子。

 

マタタビを追加しようとすると

その腕にビクっとするありさま。

 

ふーーーーっ、

これではだめですね😿

f:id:dogforest:20211020121619j:plain

 

チューちゃん、

「レモンちゃんは元気だよー」

「クロちゃんのところに行こう~」

って、伝えたい・・・。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村