トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.30 クロちゃん幸せにね💕

こんにちは!

 

大好きなネコ村の長老クロちゃん。

暖かいおうちに引き取られました。

 

もう10年以上、お世話をしている方のおうちに。

コトラちゃんもソコにいます。

f:id:dogforest:20210211171247j:plain

 

クロちゃんは、素人目に見てもかなりの高齢。

みんな心配しておりましたが、長年お外で暮らしているので

この環境と、仲間から離してしまうことがいいのかと

このまま来ていました。

 

今月に入ってのケガ。

傷だけでなく、同じ右側だけ、毛が剥げているところが。

傷もひっかき傷とかじゃーないっぽいし。

 

(わからないけど)

もしかして、

けいれんとか起こしてコンクリートにこすってしまった?!

とか考えだしたら止まらない。

 

▼抗生剤いりちゅーるをなめるクロちゃん。

f:id:dogforest:20210211171308j:plain

 

そういえば、動きもすごくゆっくりになっている。

(関節とか痛いのかな・・・?)

f:id:dogforest:20210211165730j:image

そんな話をしていたら・・・

その方、「いつ連れて行こう」と

タイミングを逃していたようで。

 

やっぱり、急に心配になって

話をし始めて1週間足らずでご自宅へ連れていかれました。

 

(こんな話をするのはツライけど。)

猫生、雨に打たれながら一人で逝かせたくない。

やっぱり、暖かいところで。。。と。

 

▼2018年秋、このころは、まだまだ元気でした。

f:id:dogforest:20210211171256j:plain

 

ネコ村最年長クロちゃん。

ゴハン控えめ、みんなが食べ終わってから食べることが多かったです。

f:id:dogforest:20210211165803j:plain



▼コトラちゃんが来たばかりのころ、 いつも近くにいてくれました。

(2019年4月)

f:id:dogforest:20210211165733j:plain

f:id:dogforest:20210211165726j:plain

クロちゃんがおうちに来たら、

コトラちゃん、駆け寄ってきたそうです。

そして、今度はコトラちゃんがクロちゃんのそばに付き添っているそうです。

「心配ないからね」とでも言っているのでしょうか?

 

高齢になって大きく環境が変わったクロちゃんですが

コトラちゃんが、助けてくれているようです。

f:id:dogforest:20210211165742j:plain

 

▼アンジーを保護した日

クロちゃん、一緒にアンジーを探してくれました。(2019年10月)

f:id:dogforest:20210213150651j:plain



みーんな、クロちゃんのお世話になりました。

クロちゃんがいたから、みんな幸せになれましたよ♪

 

 

▼日当たりのよい、落ち葉のソファーが、クロちゃんの指定席でした。

f:id:dogforest:20210211165719j:image

f:id:dogforest:20210211171221j:plain

 

▼4匹は仲良し♪この光景ももう見られなくなると思うと😢

f:id:dogforest:20210211171237j:plain

 

f:id:dogforest:20210211181902j:plain

f:id:dogforest:20210211165755j:plain


▼今年の夏は、炎天下でツライ思いをすることもないですね。
f:id:dogforest:20210211165759j:image

 

環境が大きく変わって、

しばらくはホームシックになることもあるかもしれないけれど、

 

これからは、のんびり隠居生活(=^・^=)

長生きしてくださいね♪

クロちゃん、いままでありがとう♪♪♪♪♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村