トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】チューちゃんごめんねm__m

ネコ村のチューちゃん

 

クロちゃんがいなくなって

寂しそうにしております。

(そう見える・・・)

f:id:dogforest:20210519212539j:plain

ネコはストレスで病気になったりもするので、

みんな、ちゅーちゃんのココロを心配しております。

 

▼以前はいっつも一緒にいたからね・・・

f:id:dogforest:20210520103534j:plain

 

クロちゃんを保護してくれた方

(10年以上も保護ネコ活動をしている人)が

 

クロちゃんもおうちに慣れてきているので

梅雨になる前にチューちゃんを・・・。

 

と計画をしており、

数日前に決行。

 

しかしながら失敗してしまったそうです。

 

チューちゃん

見た目はワイルドなんですが、

中身は繊細。

 

過去の経験などもあり、

とっても怖がりさんなんです。

 

▼大トラちゃんが表れたときも、

ゴハン食べれず、こんなに痩せてしまいました。
f:id:dogforest:20210520103518j:image

 

先日、わが家もちょっと条件が整っていたので

ネコ村をのぞいてみたところ、

ベンチにチューちゃん1匹だけ座っているではありませんか!

 

f:id:dogforest:20210519212535j:plain

 

「これは、きっと待っててくれたに違いない」

と、自己中心的な考えを起こし、

ゴハンを上げながら、頭の中でシミュレーション。

 

洗濯ネットで前から一気に!!!

 

チューちゃん、一瞬前に行ったものの、

次の瞬間後ろへバック。

 

とっさに肘をついて、後ろを抑えたものの、

ものすごい力で抜けられてしまいました。

 

その後は、走って逃げたりはせずに、

近くにいるのですが、ゆっくりフェンスの中へ入ってしまいました。

 

▼後に残ったのは、ひっかき傷だけ😓

f:id:dogforest:20210519212514j:image
f:id:dogforest:20210519212507j:image

なんだか

今年は梅雨入りが早そうだし、

早くクロちゃんに合わせてあげたいけど・・・

 

でも、人間不信になってしまってはいけないので

しばらくは様子を見ようと思います。

 

なにより、チューちゃんの気持ちが

一番大事ですからね。

 

▼大好きなおばあちゃんに撫でられるチューちゃんです。

f:id:dogforest:20210520133829j:plain



▼コトラもおうちで待ってます(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村