トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.22 氷みず

 こんにちは!

 

あぢぃーっ!

口を開けば・・・

という1日でした。

 

朝5時半、今日はちょっと寝坊してしまいました。

太陽がこんなに昇ってしまいました。

 

でもエマは元気です♪

f:id:dogforest:20200815151734j:plain

 ▼走ります!!!

f:id:dogforest:20200815205933j:plain

夏になると、朝夜のご近所散歩だけになるので

走れる機会はとっても大事。

 

そして、おやつをもらう時のいい子さ(笑)

パンツが、パンツらしくなってきました。

f:id:dogforest:20200815210142j:plain



そして、帰って来てから

完全防備でお外のネコちゃんのもとへ。

 

今日は、首に保冷剤3つ。

ズボンのポケットに1つずつ(^^;)

 

それでも、あぢい~ι(´Д`υ)

 

暑いので、ネコちゃん様に、

ペットボトルに水を入れて凍らせて

お水の中に入れてみました。

 

こんなもの、1時間もしないで溶けてしまうと思いますが、

このところ、夜も暑いので、水分とって

一時でも、ホッとしてくればいいなーという思いです。

 

すると、チューちゃん

早々に近づいてきてクンクンクン。
f:id:dogforest:20200815084250j:image

飲み始めました。

f:id:dogforest:20200815084242j:image

チューちゃんはキレイな水が大好き♪

いつも、お水を取り換えると一番に近づいてきます。

 

いつも通り、お水を3つ取り換えて、

1つに、凍らせたペットボトルを入れると、

迷わずそちらへ・・・

 

わかるんですね♪

猫にとってきれいなお水はとっても大切です。

 

家ねこみたいにはできないけれど、

できるだけきれいなお水を飲ませてあげたいですね。

  

 ▼他のコも元気に朝ごはん。

f:id:dogforest:20200815090431j:image

 

▼ブチコちゃんも、元気にしていましたー。

 なかなか見つからず心配しましたが、ごはんもちゃんと食べてくれました。

f:id:dogforest:20200815210728j:plain

今日は、ビビ達のお裾わけのウェットごはんと

カリカリと、チュールは水分補給のです。

f:id:dogforest:20200815212748j:plain

f:id:dogforest:20200815210909j:plain


そして、夕方。

娘が買い物に行くというので

ついでにねこ村の様子を見にいってもらいました。

お水の氷を取り換えてもらったのですが、

 

f:id:dogforest:20200815212825j:plain



 レモンちゃんが寝ていたとLINEで写真と動画が送られてきまして。

f:id:dogforest:20200815212441j:image

気づいたのはしばらくたってから。

気持ちよく寝ているのならいいんですが、

この暑さ、気持ちいいかな?(日陰ですが。)

 

具合悪くて、動けなくなっていなければいいけれど。

毎度ですが、何もできないのですが気になる気になる。

 

でも、まもなく、10年以上面倒を見ている方がくる時間。

ハウス作りや、避妊・去勢手術や、ノミダニ予防等も

されている方で、

ココのネコたちがお世話になっている動物病院もあるので、

私がこれから出て行っても・・・

と思い無事を祈ることにしました。

 

(本当に、気持ちよくって寝ているだけかもしれませんが💦

 動画の息遣いとかも特に変な感じはありませんでしたので。)

 

明日元気な姿を見られますように・・・

 

そして、明日のごはんを買いに行きました。

 

▼明日はこれ

 ブチコが、カリカリだけだとなかなか食べてくれないので。

 また、水分を摂らせたいので、ウェットごはんを買ってきました。 

f:id:dogforest:20200815205110j:image

 

夏は暑くなくてはいけないのでしょうが、

もう少し、落ち着いてくれるとありがたいです。

 

 

最後に、我が家のソファー・・・ 平穏ですね。
f:id:dogforest:20200815205144j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村