トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

武田漢方便秘薬

武田漢方便秘薬・・・

 誰が飲むのかといいますと

 今回はエマちゃん!

 

f:id:dogforest:20211027175012j:image

 

便秘??

というほどのことではないのかもしれませんが、

30時間くらい出ていません。

 

30時間も

ちょっと切れが悪く少しだけ。

 

食欲あるし、元気もあるし

30時間くらいは大げさではないのかもしれませんが、

 

なにしろ1日に3回するエマ。

 

通常でないことは確かです。

 

初期段階として

ヨーグルトや杏仁を与えてみたのですが

あまり改善せず。

 

▼お散歩の時も元気!でも、でない・・・

f:id:dogforest:20211027175022j:plain

 

そのままにしておくと

腸の中でどんどん水分が吸収され

硬くなって、もっと出づらくなることは

避けたいので早めに対処。

 

1/4錠くらいいいといわれておりますが

その半分くらいをすり鉢で潰してゴハンにIN
f:id:dogforest:20211027175017j:image

 

▼お散歩のあとはお昼寝して(お腹出してねるくせあり・・・冷やさないようにね。)

f:id:dogforest:20211027175941j:image

 

その後、でましたとさーーーー^^

いっぱいじゃーないですけどね。

 

ひとまずよかったー。

 



 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村