トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.28 タヌキとケガ猫

こんにちは。

雪降らなくって良かった~。

でも、雨はとても冷たく・・・。

 

今日も、わんわんたちの散歩に行けないので

朝、ひとりでネコちゃんたちのところに行ってきました。

 

雨が降っているのに、みんなハウスにいない・・。

とりあえず、ホカロンとごはんを入れてきました。

 

2ケ所目

ハウスをのぞいて誰もいないので、

ご飯の器と取ろうと奥まで手を入れると

毛が!

 

「あれっ?誰かいる?」

 

再び、覗くと

(キジトラ??? だれだ?)

 

さらにしゃがんで奥までみると!

タヌキ!!!

f:id:dogforest:20210124102205j:plain

最近、ネコのおうちにタヌキが入っていることがある。

とのことで、

 

ニオイが臭かったりするんで

そうすると、ハウスを撤去したりしてたんですが、

まさか。ここまできているとは!

 

野生動物、何かの菌持ってたりすると怖いので、

手洗い、手洗い、アルコール消毒。

帰ってきてから、シャワー浴びました。

 

(大げさだけど。ウィルス見えないし、

うちのコたちが感染したり、媒介しても大変なことになるし。)

 

そして、ブチコちゃんエリア。

こちらもハウスにだれか・・・。

 

あの、ケガ猫ちゃんです!

f:id:dogforest:20210124102216j:image
f:id:dogforest:20210124102220j:image

 

▼ハウスに入っていたはずなのに、なぜかビショビショ☔寒いでしょ😢

 傷、治ってない。。。

f:id:dogforest:20210124102212j:image

 

▼少しでも雨があたらないように松の木の下でごはん。めちゃくちゃ食べます。

f:id:dogforest:20210124102208j:image

これは、病院に連れていくしかない。

と、方法を考えていると、

 

遠くからブチコちゃんが小走りに・・・

 

▼こちらはブチコちゃん。ちょっとしか濡れていない。

食べている間は、傘で雨よけを♪

f:id:dogforest:20210124102201j:image

ブチコちゃんにごはんを上げているうちに

ケガ猫ちゃん、去って行ってしまいました。

 

▼我が家では・・・

f:id:dogforest:20210124103428j:image

 

電気ブランケットが人気です。 へいわ・・・

 

f:id:dogforest:20210124111149j:image

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村