トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

おおみそか?

今年もこの日が来てしまいました。

 

2021年の大みそか

12月31日は・・・

 

午前中掃除(窓ふき等)をして

お昼におせちを食べ。


f:id:dogforest:20211231193610j:image

???

 

お正月にまだなっていないのに?

 

そうなんです、この時点での予定としては

明日(元旦)は、家族バラバラ。

 

なので、みんなで集まれる大みそかに

一足早くおせちとお餅をいただきました。

 

もちろん、作っていません。(笑)

f:id:dogforest:20211231214937j:plain

 

のしもちも!

f:id:dogforest:20211231193706j:plain

 

そして、

ブチコ捕獲へGo。

f:id:dogforest:20211231193723j:image 

 

休みに入って、29日、30日を捕獲できず。

今日は、昨日よりちょっと強い睡眠導入剤をもっていきました。

 

昨日は食べてくれなかったちゅーるも

今日は完食(って、ちょっとしか入っていないですけどね。)

 

なんとなく、うとうととするものの、

時折パッと目を開ける。

 

睡眠導入剤なので、がっつり眠りはしないんですね。

眠くなるけど、寝ちゃーいけないと頑張ってるんでしょう。

f:id:dogforest:20211231215202j:plain

 

そんなかんじで1時間以上一緒に歩きます。

北風が強くなってきて、寒い。

 

だんだん、日も沈んできて暗くなってくる。

でも、睡眠導入剤与えていますので、

このまま放置できない。

 

焦りが出てきた時、

足取りも軽やかに、木の茂みに・・・

f:id:dogforest:20211231193647j:plain

ここ、おうちですね。

 

通常であれば、

警戒して自分の寝床と反対の方向に

いったりするんでしょうけど

 

薬入っていますから、

理性がなくなってきて、

さらに眠さが上回ったのかもしれません。

 

タオルに、カイロをくるんでおいてきました。

 

明後日再度チャレンジします。

 

ブチコと一緒に年越しをしようと思っていたんですが。

そんな都合よくいきませんよね。

 

家族そろわないのでおせちを今日食べた。

→家族そろわない理由は、

ブチコを捕獲したら、隔離場所に

娘が行く(泊まる)予定だったから。

 

ばっちり、段どっていたのに

残念なことに💦

 

不完全燃焼の2021年となってしまいました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村