トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ネコのトイレ事情

今日は夏のように暑いです。

昨日の雨が残りますが

今朝も早々に散歩へGO!

f:id:dogforest:20200517152714j:image

▼中ちゃんとクロちゃんも元気でした♪

f:id:dogforest:20200517152719j:image

▼帰りは日傘をさして(笑)

f:id:dogforest:20200517152709j:image

 

さてさて、我が家はネコが2匹。

おかげさまで、それなりにもめ事はなく

うまくやっています。

 

が、それぞれがストレスをためることなく

仲良くやってもらうために

トイレを2つ新設。

 

我が家のトイレには1つだけ

絶対条件があります。

 

それは、イヌたちが「う●ち」を食べないこと(笑)

 

ひとつめはラックタイプ

f:id:dogforest:20200405170525j:image

見た目がラックで、インテリア的にもGoodなのですが、

それより、なにより

入口が奥なので、イヌたちが入りつらい設計

という優れもの。

 

▼エマは冬服を着ているのは・・・買った当時が真冬だったからwww

f:id:dogforest:20200312162244j:image

▼さすがのエマも入れない。(そのうち入るかもしれませんがwww)

f:id:dogforest:20200312162251j:image

このラック、組み立て式。

廊下で組み立てていると・・・

f:id:dogforest:20200312162240j:image

お手伝い(?)見学(?)

そりゃー、自分たちのトイレですもんね。。。

気になる??^^

f:id:dogforest:20200312162247j:image

で出来上がった後に気づいたのですが。

 

 ↓入口が逆?!


 


まーいっか!でも特に問題なさそうだから、

 

ふたつめは、上から入るトイレ。

これは、アンジーが娘の部屋で寝ているので夜用。

f:id:dogforest:20200516161624j:image

なぜ、二つあるかというと・・・

間違ってミニを買ってしまい。

 

ちょっと小さいので、レギュラーサイズを買いなおしました。

 

 

ということで、もともとあったトイレを含めて

全部で4か所に。

f:id:dogforest:20200517171700j:image

f:id:dogforest:20200517171717j:image

いつもで、すっきりさわやかにー♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村