トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

雷だって怖くない!サンダーシャツ

サンダーシャツ!

直訳すると 雷シャツ

その名の通り、の時に着るシャツです。

 

f:id:dogforest:20190912151631j:plain

 

以前、参加したセミナーでその存在を知り

この度購入いたしました。

 

f:id:dogforest:20190908224618j:plain

洋服というより、ベルトみたいな感じ(写真を撮ろうとするとネコが現れます)

 軽く体を絞めることで、

ヒトに抱かれているみたいな

安心感に包まれるようです。

 

なので、が鳴っても怖くない!

→雷だけでなく、不安な時に着せてあげるといいんです。

 花火、知らないところ、お留守番など・・・。

 

早速、試着!


f:id:dogforest:20190908224628j:image

f:id:dogforest:20190912161329j:plain

カラダにフィットする洋服を着ると細さが目立ちますね。

f:id:dogforest:20190908224608j:plain

ちょっとお笑いの世界です(笑)


効果はいかに・・・ですが、

最近の関東地方、大気の状態が不安定で

ゲリラ豪雨というものがよくあります。

 

商品が届いてまだ1週間足らずですが

すでに2度程が!

 

もともと、「雷が怖い~~」というコ

ではないので、わかり辛いのですが、

震えたり、吠えたりすることはありませんでした。

 

突然のには、

即対応し辛いですが、

一人でいる時に、なって

三匹を抱きかかえることもできませんので

うまく活用していこうと思います。

 

 ↓デザインもいろいろあるようです。

 (こっちも可愛かったかなー♪)


 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村