トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.12 コトラの成長

日中はまだまだ日差しが強いですが、

風が爽やかに感じられるようになりました♪

 

お外で暮らすコ達にとっても

つかの間の、心地よい季節です。

 

先週の台風15号の時には、

風や音に加え、このコ達がどうなっているか?

考えると、眠れず・・・

  

台風の翌朝

まだ雨も風もありましたが、

ふっとんでいくと、

 

なんと!

 

大トラちゃん一人雨に濡れてベンチの上に。

(どうしちゃったの???)

f:id:dogforest:20190912172719j:image

 

日ごろは、悪役ではありますが、

この姿、ほっておくわけにもいかず、

ご飯をあげると、いつものように

「にゃーにゃー」お話をしながら食べ始めました。

 

そして、帰ろうと思った時

なんと!

コトラちゃんが、

トイレから小走りに走ってきました。

 

スゴイ!!

トイレに避難していたのね!

 

クロちゃんは、

普段からトイレで寝泊まりしております。

 

クロちゃんと仲良しのコトラちゃん。

クロちゃんが教えてくれたんですかね。

 

無事だったことへの安堵とともに、

この成長に、思わず嬉し涙でした。

 

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

さてさて、大嵐も過ぎ去り

また、穏やかな日々が戻ってきております。

f:id:dogforest:20190908132941j:plain

ご飯を待っていたようで、こちらに近づいてくるコたち。車に気を付けて!

 

みんなで仲良くごはんを食べます。

f:id:dogforest:20190908132921j:image 

f:id:dogforest:20190912172944j:plain

ここは平和な村。

 

今日も、とても平和な空気が流れている中、

どこからともなく、声が!!!

 

大トラくん

にゃーにゃー

元気に登場!!

 

(台風の中、ごはんあげたでしょ?

 お願いだからこっちにこないで・・・が本音www)

 

みんなに、ゆっくりごはんを食べてもらいたいので、

彼を、少し離れたところに抱えていき、

大量のキャットフードを置き

そこで食べていてもらいます。

 

すると、食事中だったコトラちゃんが

大トラちゃんの方へ。

 

もしかして、これは

見張ってる??? 

f:id:dogforest:20190912163947j:plain


大トラくんを、さらにすこし離れたところへ

強制移動させました。

(どこに動かされても、目の前にごはんをおくと

 そこで、食べ始めます。www)

 

それでも、コトラは目を離しません。

f:id:dogforest:20190908215435j:plain

コトラが見張っていてくれるから、怖がりなシジミちゃんも安心して食べれます

 

いつもは、クロちゃんが

みんながごはんを食べるのを見守り、

自分は最後に食べているのですが、

 

その役割を分担し始めたのでしょうか?

コトラが、ここに現れて半年足らず。

 

初めのころは、

いつ行ってもベンチの下に”ひとり”でいて、

どうしたらよいかわからない様子でしたが、

こんなに、大きく成長しました。

 

ここの仲間は、みんな仲良し。

家族のようです。

 

ちなみに、みんな男の子なんですがwww

 

コトラの大活躍で、みんな

お腹いっぱい食べられました。

 

食事後も、大トラから目を離さないコトラ↓↓↓
f:id:dogforest:20190908132917j:image

 

 

www.dogforest.net

  www.dogforest.net

 

f:id:dogforest:20190912182041j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村