トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

うちの子掲載された本が2冊同時に届きました!

タイトルの通り、

うちの子が掲載された本が2冊同時に届いたんです。

といっても・・・w

 

f:id:dogforest:20190502155858j:plain

 

 

①昨年11月に、撮影に行った

 飛行犬の本!

f:id:dogforest:20190502161549j:plain

 1年間で撮った飛行犬をご紹介する本で、

 飛行犬の撮影をしたすべてのワンちゃんが載っています。

 (2,160円)

 

撮影をすると、みんな載れるんです。

小さい枠ですが。

f:id:dogforest:20190502160433j:plain

 

そして、有料の枠もあります。

我が家は、有料の一番小さい枠。

1ページ独占の枠とかもあります。

f:id:dogforest:20190502160610j:plain

 

みんな飛んでますよね~~~~♪

まー、エマは飛んでますが、

ハルは・・・

 

なに犬だろう?これは。笑 

 

www.dogforest.net

 

 www.dogforest.net

 

 

 

 

②いぬのきもち

f:id:dogforest:20190502161514j:plain

 2018年10月~2019年1月まで

 『いぬのきもち作り隊』というのに

 参加させていただいておりました。

 

 月に1回、FAXで届くアンケートに答えるものです。

 

 その最終回に

 「犬らしくなところがある?」という質問で、

 「Yes!

 

  「ごはんを食べたがらない

  「朝、ずっと寝ている

  (起きてこない)

  という回答をしたところ、

  後者が採用されたわけです。

 

 「何か、それが伝わるような写真を送ってください。」

 と言われ、何枚か写真を送りました。

 

 すると、写真のような記事になったわけです。

 これ娘の寝姿がばっちり写っているっ!

f:id:dogforest:20190502161425j:plain



 

 ゲラになった段階で、確認のため送っていただき

 初めて知ったのですが、

 この段階で、「この写真はちょっとNGです。」

 とかいうと 編集の妨げになりますよね。

 

 そもそも、こちらが送った写真ですし。

 勝手に掲載されたわけでもない。

 

 記事的に間違いはなかったのでOKを出しました。

 ということで、家族にはこのことを伝えておりません(笑)

 

 ちなみに・・・

 ハルの下に紹介されているペコちゃん

 「おうち大好き!」

 

 ハルくんこれも該当します。

 お天気があまり良くない日は、

 家の周りを軽くお散歩するのですが、

 

 マンションのスロープから建物を出て。

 出たところの、花壇の脇でオシッコをして、

 そして、正面玄関の階段を上ろうとする。

 (帰ろうとする。)

 

 お前は、何しに来たんだ~~~

 っていう状態です。

 

 また、初めは、半強制的に引っ張って散歩スタート。

 ですが、帰り家が見えてくると

 足取りも軽やかにルンルン。

 ともすると、小走りになります。

 

 そんなに散歩が嫌いか~?!(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング