トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

MYトリーツポーチを作り?ました!100均グッズで。

ワンちゃんのトレーニングにかかせない

トリーツポーチ

 

我が家では、トレーニングというより

お散歩の時に欠かせないグッズです。

 

でも、なかなか

「これ最高~」っていうものにめぐりあえなくって・・・。

 

で、Myトリーツポーチを作りました。

というと、ちょっとになる。

 

100均で買ってきた、ポーチ

ちょっとアレンジしてみました♪(←これが正解

 

ちなみに、

犬の幼稚園での実習の時に使うものはコレ↓↓↓

f:id:dogforest:20190929124526j:plain

ノートやペンも入るので、実習にはピッタリなトリーツポーチ

これ、アカデミーの卒業生さんが作っている

アカデミーのオリジナル。

(こういうの作るってスゴイです。)

f:id:dogforest:20190929130135j:plain

 

おやつだけでなく、

ノートペン、小さなハンカチタオル等も入る

優れモノ!!

すっごくいいんです。

 

では、それでいいじゃん!!

 

ということになるのですが、

日常のお散歩だと、これではちょっと大きいのです。

何しろ、我が家は3キロ弱のトイプードル。

使うおやつも、たかが知れています。

 

なので、ポーチの下の方に入り込んでしまうと

出しつらい。

 

で、最近は100均で買ってきた

カメラケース(?)みたいなものを使っています。

f:id:dogforest:20190929125346j:plain

これ、軽くっていいのですが、

私が散歩に使っているバックのベルトに着けると

ポーチが縦になってしまうんです。

 

(ズボンのベルトに着ける用なので仕方ないですね。)

 

なので、おやつが取り出しにくい&こぼれやすい。

 

そこで、そこで、

我が家のお散歩ピッタリの

トリーツポーチを作りました。

いやいや、ポーチ買ってきてアレンジしました(笑)

 

↓↓↓縫い目とかは見ないでください。

 こういう風につけたという説明のために写真を掲載しました。

 本当は出したくない(笑)

f:id:dogforest:20190929123238j:plain

ベルトを縦に通せる作りで、カラビナ使って引っ掛けることもできるよう上にも引っ掛けを付けたのがポイント^^

これを、お散歩バックにつけると

こんな風になります。↓↓↓

f:id:dogforest:20190929125832j:plain

こうすれば、縫い目は見えない♪

f:id:dogforest:20190929130021j:plain

デニム柄。おやつを入れるところが2つあるので、おやつの使い分けに便利

 

↓↓↓今回の作品はこの4点

(一般的には作品といえないが、私個人的には頑張ったwww)

f:id:dogforest:20190929123939j:image
4つもいらないだろう~というところですが、

100均めぐっているうちにこうなってしまいました(笑)

 

洗えるし、その日の気分で替えれるので

お散歩が楽しくなりそうです♪

 

f:id:dogforest:20190930065647j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村