トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

消臭強力クリーナー『アダムフレッシュ』

実習でお世話になっている

『犬の幼稚園』で使っているクリーナーを

買ってみました。

f:id:dogforest:20191005211009j:plain

 

病院や飲食店、公共機関等でも使われているそうで、

消臭効果だけでなく、ウィルス等にも効果があるそう。

 

そんな優れものなのですが、

ふき取りの必要もなく、薄めたものは

土に戻しても良いそうなんです。

 

なので、幼稚園では

お散歩時の排泄の後始末にも使ってます。

 

さらに、256倍に希釈するので

500mlを1本購入しましたので

10年くらい持ちそうですね。

 

 

f:id:dogforest:20191005211007j:image

 

そして、スプレーは300円均一ショップで購入。

実はその前に100円ショップで買った

スプレーを使っていたのですが、

なんだか漏れる・・・。
f:id:dogforest:20191005211012j:image

お値段3倍ですからね(笑)

やっぱり100円より、300円の方が使い勝手も良かったです♪

 

 

 

布系等には、これまで通り

大豆のスプレーを使用。

f:id:dogforest:20191005213123j:image

 

トイレ(ヒトもイヌも)や、床などは

アダムフレッシュが活躍しそうです。