トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

バッチフラワーレメディ

突然ですが、

バッチフラワーレメディって

ご存知ですか?

f:id:dogforest:20190830124128j:image

 

私は知りませんでした。

ネットで調べてしまいました。

 

先日、アカデミー開催のセミナーがあり

そこで、少しだけ学びました。

本当に少しだけ。

 

すごく簡単に解釈すると

「原料は花のエッセンス」で

「飲むことで精神的な良い作用がある。」

 

「効果ごとに38種類のエッセンスがあって、

それを最大7種類まで合わせて使える」

 

よくわからないですよね。

 

詳しくは↓

http://www.purnama-intl.co.jp/bach/how_to_use.html

 

f:id:dogforest:20190830124202j:image

 なぜ、このセミナーに参加したかというと

ペットにも使えるから。

 

上記のパンフレットは

あくまで人間用に記載しておりますが

セミナーでは、犬を対象とすると・・・

という、お話や、簡単なカウンセリングをしていただきました。

 

我が家の気になることは

「怖がりなこと」

 

特に、エマは知らないところに行くと

ブルブル震えます。

 

家にいると、ハルよりも

活発で気が強く見えるのですが

外に行くと別人。

 

ブリーダーさんのところから

我が家に連れてくるとき

(生まれて初めて知らないところに行く時)には、

車の中でずっと震えていました。

 

おそらく、生まれつきの怖がりさんなんでしょう。

お散歩コースも変えると、

しっぽがなくなります(笑)

 

ということで、怖がりさんに効くエッセンス

ブレンドしてもらってきました。

f:id:dogforest:20190830124209j:plain

オリジナルレメディは

専用ボトルに、各エッセンスを2滴ずつ入れて

後はミネラルウォーターで薄めるだけ。

これで3週間使えるそうです。

 

それとは別に、レスキューレメディという

すでに何種類かブレンドされているもので、

スプレーにして、空間にシュッシュをやってもいいという

万能薬的なものの原液を1本購入してきました。

 

レスキューレメディ

スプレーを買ってきていないので

まだ、未開封ですが、

専用にブレンドしていただいたエッセンスは、

夕方お散歩に行く前に、エマにペロペロさせています。

 

薄めたものなので、

効果てきめんとはならないかもしれませんが

継続は力なり!(?ちょっと違うwww)

 

もうちょっと勉強して

効果的に使えるようになれるといいかなーと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村