トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビちゃんの夏対策2

ビビに水分補給をさせるために

悩んでいた、給水器を買いました。

「ピュアクリスタル(1.5L)」

 

箱から出してセットすると

早速近寄り、偵察

 

f:id:dogforest:20190810223413j:plain

動く水に興味深々!

f:id:dogforest:20190810223458j:plain

一口味見を!




f:id:dogforest:20190810221712j:image
f:id:dogforest:20190810221722j:image

気に入ってくれたようです。

良かった!

 

お水いっぱい飲みましょう!

 

気になっていた水交換やフィルター交換も簡単そう。

フィルターは3週間くらいが、替え時のようです。

 

もう1つ、夏対策として

「大理石」

を購入。

 

ネットで、ペット用として

販売しているんです。

 

ウサギ用とかの小さいものもあります。

今回購入したのは30×40サイズのものを2枚。

 

大型犬とかの場合、6枚とか8枚とか

並べて使うみたいです。

 

よく、フローリング

ゴロゴロしているビビ。

f:id:dogforest:20190811094715j:image

 

フローリングより、冷たく

冷たさも持続する大理石。

 

この暑い夏を、少しでも快適に過ごしてもらえるように・・・と。

 

こんな感じ・・・と写真を投稿したかったのですが、

まだ、一度もゴロンしていません。

f:id:dogforest:20190810225833j:image

 

「ここ冷たくて気持ちいいよ~」と、

乗せてみますが、

あまり、お好みでないのか、

すぐに降りてしまいます。

 

そのうちなれてくれると

うれしいのですが・・・。

 

昨年の今頃は、外で暮らしていたビビちゃん。

ビビも私も、

1年後に大理石買うことになるとは

思ってもいませんでした(笑)

 

猛暑の夏、乗り切りましょう~^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村