トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハル★朝さんぽサボり

こんにちは!

梅雨があけ、”早朝さんぽ”もだいぶ慣れてまいりました。

 

今は5時に起きて、5時20分くらいに家をでる感じですが、

もうちょっとすると、もうちょっと時間を早くしなければ

ならなくなりそうですね。

 

そんな”早朝さんぽ”

本日、ハルは朝の散歩をおさぼりしました。

 

いつもなら、(特に最近は)

自ら玄関のドアの前にいく感じだったのですが、

ぜんぜん来ない。

 

ハーネスをつけようとすると

付けても、ベッドへ戻るので。

 

これは考え方ですが、

「甘やかしてはいけない」という説もありますが、

我が家は、無理やり引っ張っていかなくってもいいかなーって

思ってます。

 

お散歩は楽しくいってもらいたいし、

なんか、行きたくない時もあるでしょうしね。

気分も体調も。

 

とかいいながら、お散歩中

軽~く、引きずっていることもありますが(笑)

 

それでも、連れていいかなくてはいけない時もありますが、

そうでないとき(おいていける時)は

それでいいかなーって思ってます。

ゆるゆるです😓

 

▼エマ、10回くらい後ろを振り返りました。

f:id:dogforest:20200809085638j:image

 

でも、ハルがいないのに歩いているというのは

だいぶ成長したかな・・・。^^

 

ちょっとシッポ下がっていますが、

エマは怖がりなので、外では下がっていることもあります。

 

f:id:dogforest:20200809085552j:plain

 

これまでは、ハルがいないと

おうちに向かって全力ダッシュ!

 

だったのですが、今日は振り返りますが

「いくよ!」

ちょっとリードを引っ張ると、歩いてくれました。

 

公園で走ることもできました♪

f:id:dogforest:20200809085605j:image

 

朝のフルコース+公園走りで30分。

いつもの半分の時間で、たっぷり楽しめました。

 

ハルがいないと・・・

いやいや、そんなこと言ってはおりません。

 

1匹だけだとお散歩も楽々です♪

 

②そして、お外のネコちゃんたちも元気です。

f:id:dogforest:20200809104250j:plain

 

今日は、いつものごはんと、ビビの残りごはんをもっていきました。

 

すると、いつものごはんを通りこして

ビビのごはんに群がります。

 

ビビちゃんのごはん大人気♪
完食です!


f:id:dogforest:20200809085628j:image

 そしてブチコちゃん。

 やっぱりいなくって、あたりを探してみると

 ちょっと先のほうにゴロンしているではありませんか。

 

▼この草の上で寝ていました。

f:id:dogforest:20200809104537j:plain

 

 いつもだったら気配を感じ

 「にゃー」って自分から来てくれるのに・・・。

 

 やっぱり本調子ではないんでしょうかね😟

 ちょっと心配になります。

 

総合栄養食のレトルトに、ビビのカリカリを入れて。

昨日のように、ちょっとストーカーしていたら

食べてくれました。

f:id:dogforest:20200809085558j:image
f:id:dogforest:20200809085621j:image

 

さてさて、家に帰って、

いつもならここでシャワーを浴びて

家事を始めるのですが、

 

ハルが元気にしているではありませんか。

すでに日が昇り、暑くなってきてはおりましたが、

ちょっと連れ出すことにしました。

 

f:id:dogforest:20200809085632j:image

▼いつも通り元気です。朝は眠かったんですかね(-_-;)
f:id:dogforest:20200809085601j:image

 大きなマンションの日陰だけ往復

距離にして200mくらいでしょうか(笑)

 

短距離でしたが、う〇ちもできたので

朝のノルマ達成です。

 

私は・・・朝トレ3本やったようで

かなりバテバテでしたが、

たまには、こういうのもいいかもしれませんね^-^

 

今日はこれからWebセミナーがあります。

おうちで、いろいろ勉強できるWebセミナーって

いいですね。

 

では★

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村