トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

さといも

さといも買ってきました!

 

なぜ???

 

お腹が弱いハルに

ムチンという成分を与えたいから♫

 

ムチンはカラダの中にもある成分ですが

さらに食品で補おうという作戦です。

消化器系の粘膜を保護してくれます。

 

ムチン - Wikipedia

f:id:dogforest:20191102171440j:plain

さて、どう料理しましょうか?

決まっていないので、

できることから始めよう~~~♪

 

とりあえず茹でる

f:id:dogforest:20191102172206j:plain

 

そして干してみる

f:id:dogforest:20191102172211j:plain

3COINSで買ってきた、ドライフード用の乾燥ネットに入れて乾燥

ドライさといもができるまで

数日かかりそうなので、

茹でたサトイモをつぶして、

K9に混ぜてみました。

 

触感でばれないように

ササミのゆで汁を多めに入れて。

f:id:dogforest:20191102194003j:plain

K9+フリーズドライの野菜+サトイモペースト

f:id:dogforest:20191102214742j:plain

結構食べてくれました。

サトイモは、あまり主張する味ではないので

茹でて混ぜてしまえばいけるかも・・・。

 

これからサトイモのおいしい季節です。

いろいろな調理法ためしてみたいですね。

(といっても、

 結局混ぜてごまかす作戦になってしまいそうですが・・・w)

 



 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村