トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハル 好調??不調??

このところ仕事が忙しく

なかなか、ゆっくり散歩に行かれなかったのですが、

今日は、久々の週末の晴天ということで

たっぷり、お散歩をしてきました。

 

気持ちイイ1日でしたね。 

f:id:dogforest:20191102174015j:image

 きじトラちゃん親子も日向ぼっこ

まだ、おっぱい飲んでます^^

 

が、そろそろ生後8週間(推定)

キチンと里親探しをしなくては・・・です。 

f:id:dogforest:20191102172101j:plain

キジトラちゃん親子も日向ぼっこ♪



f:id:dogforest:20191102172112j:plain

お互いが気になります。

ハルくん、ご飯の後

気持ちよさそうに寝ていたのですが・・・

f:id:dogforest:20191102172116j:image

 30分程寝た後

起きだして、猫草ごバクバク、バリバリ・・・。

 

草、たまに食べることはあります。

お腹の調子が悪いとき等、

草を食べて、しばらくして吐いたりします。

 

でも、今日は食べ方がそんなもんではなく

”ムシャムシャ”と音と立てて、

話かけても耳を傾けず食べ続けます。

 

まるで、空腹の山羊のようです。

 

なんだか異様なくらい・・・。

 

それと、トイレシーツの端っこをなめ舐め

ムシャムシャ。。。

新しいシート、オシッコがついていないシートです。

 

その後、1回だけ吐きました。

食べた草を大量に。

 

でも、その後も何度も

草を大量に食べ続け、

たまに、オシッコシートに行く、

の繰り返し。

 

f:id:dogforest:20191102191028j:plain

みっしり生えていた草がこんなにスカスカに・・・

 

このところ、お腹の調子が良かったのですが、

木曜日の夜、「消化していない便」をしました。

初めて見ました。

 

粘膜のようなものがついている便等は

たまーにあったのですが

食べたものが未消化というの初めてで

ビックリしました。

 

金曜日の便は、いつも通りの

キレイな便だったとのこと。

 

そして、今日も元気にお散歩

そして、う○ちも、良い感じだったので、

 

いったい、好調なんだか、不調なんだか。

 

先日、勉強してきたカラダの役割で見ると

「未消化の便」は

膵臓や象徴等は弱っているとなりやすいよう。

やっぱり『さといも』ですね。 

f:id:dogforest:20191102171440j:plain

サトイモを購入してきました。

最近、ごはんもいっぱい食べるし

う○ちの調子も良かったので

油断してたかな。。。反省 

 

 

少し落ち着いたら、

「抱っこだっこ」と寄ってきたので

久しぶりに、膝の上でお昼寝。

 

膝の上で2時間以上。

(3kgないくらいだけど、ちょっと辛い・・・w)

 

なので、夕方のお散歩はなしにしました。 
f:id:dogforest:20191102182744j:image

もしかしてストレス・・・?

寂しかったのかな・・・?

 

そういえば、今日、キジトラお母さんが

自分のエリアを脱走してリビングに走り込み、

鉢合わせしたハルに「シャー―――っ」

と牙をむき、

その後ネコパンチ!!!

 

ハルは珍しくしっぽがなくなってしまう。

という事件がありました。

もしかして、そのショック???

 

本当のところはわかりませんが、

ちょっと心配です。

f:id:dogforest:20191102184025j:plain

涼しくなってきたのに、ちょっと短めカット。もしかしてそれで体調不良?笑



 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村