トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

自宅療養中


ブログ週末更新??

それすらままなっておらず・・・

 

隔週末更新?!

 

なんだか時間があっという間に過ぎてゆく~

 

久々の更新・・・

なぜならば

 

ただいま自宅療養中

 

理由は

ぎっくり腰

 

月曜日、お休みでちょっと出かけており、

帰ってきて、使った袋をクローゼットの一番下に

片付け用と腰をかがめたら・・・。

 

どのようにかがめたか?

なんて記憶になく

 

ガクっ

(漫画だったら、吹き出し「ガクっ」だっただろうな)

 

頭の中でわかりました

「これがぎっくり腰だ」

 

初体験です。

 

そのまま四つん這いに。

それ以上動けず。

 

3時間経過。

 

その後、少しづつ良化しているものの

翌日は休み、

その後は在宅勤務とさせていただいております。

 

家の中では、ビニール傘を2本

杖変わりに・・・。

自分でも

笑っちゃいます💦

f:id:dogforest:20210520153605j:image

 

傘2本を杖にして・・・

ハルくん、エマちゃん

付き添ってくれます。

(ありがとう~😢) 


f:id:dogforest:20210522171240j:image

 そんな生活を3日

少し動けるようになったので

病院にいってきました。

 

f:id:dogforest:20210522185247j:plain



診断は・・・

腹筋、背筋の衰え

体重の増加

筋違い。

 

▼マジックベルトをいただいてまいりました。

f:id:dogforest:20210522185612j:plain

 

自分で自分を支えられなくなっている?

かれこれ2年くらい

人間ドックでは

「体重を減らしなさい」

と言われていたんですが・・・

 

在宅勤務では

お菓子が必需品になっているし・・・

 

運動していないのに

食べるもの減らしていないし。

 

最後通告を思って、

ちゃんと考えなければいけませんね💦

f:id:dogforest:20210522190538j:plain

f:id:dogforest:20210522190614j:plain