トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

課題提出

こんにちは!

 

パティシエ講座の

課題のケーキ提出に行ってきました。

 

似顔絵クッキーは先週作り、

スポンジケーキは、昨日作りました。

 

今日は、飾りつけ♪

f:id:dogforest:20210524131032j:image

まるで、クマに2頭ですね💦

 

でも

 

▼ハル君、なんとなくシロクマみたいでしょ?!www
f:id:dogforest:20210524131028j:image

▼エマはちょっと違うけど・・・笑
f:id:dogforest:20210524131035j:image

 

▼スポンジは、カボチャと小松菜の2色

(提出したのは逆:小松菜・カボチャ・小松菜)

f:id:dogforest:20210524175834j:plain

写真撮り忘れましたが、

中にイチゴを挟んでクリームでサンド。

 

f:id:dogforest:20210524213819j:image

 

 

クリームは、

カマンベールチーズと、

メープルシロップ

豆乳

 

講座では豆腐クリームを作ったので

予行練習ではその通りやってみたのですが

工程が多くて大変なのと、

その割に、ハルたちが食べてくれなくって・・・

 

なので、チーズを使ってみました。^^

 

☆☆☆☆☆

 

ケーキ提出だけだったので

帰りは、横浜高島屋のベーカリースクエアへ。

 

いつもは夕方なので

ない商品もあるのですが

今日は早い時間だったので

いろいろありましたー。

 

▼生ブルマンパン

f:id:dogforest:20210524175831j:image

 

▼フルーツサンド(黒いのは竹炭だそうです。)

 クリームが美味しかったですー。

f:id:dogforest:20210524181318j:plain

ちょうど前日にTVで

断面グルメっていう番組やっていて・・・

 

私、特にフルーツサンドって好きとかではないのですが・・・

(というより、食べたいと思っては買わない派)

まさに、前日目にしたばかりなので、思わず買ってしまいました~💦

 

▼生クリームあんぱんは、多くの人がならんでいたから並んでみました😅

f:id:dogforest:20210526153039j:plain

 

▼写真へたくそすぎて、美味しそうに見えないですね💦
f:id:dogforest:20210526153035j:image

(お店の方、ごめんなさい。。。とっても美味しかったです)

 

その他、バケット等も購入~

しばらく美味しいパンがいただけそうです^^ 

 

さらに・・・帰りの駅の構内に

「みかん大福」が・・・。

 

フルーツ大福は嫌いじゃーないです。

(と、その程度)

 

なのですが、

こちらも、断面グルメに影響されて😓

 

▼買ってしまいましたwww

 TVで見た切り方(糸)で半分に♪

f:id:dogforest:20210526112347j:plain

 

▼我が家のスイーツ男子も認める「みかん大福」でした♪

f:id:dogforest:20210526061707j:plain



 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村