トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

歯医者の定期健診へ

ハルが歯石取をしてから半年たちました。

 

www.dogforest.net

 

 

ということで、半年後の検診へ。

 

電車でG0!

 

駅のエレベーターです♪

f:id:dogforest:20210927121621j:image

 

▼電車では、カバーを閉じて。

f:id:dogforest:20210927123103j:plain

9時半過ぎの逆方面。

一番後ろの車両、私含めて乗客は3人。

 

つきましたよーーー。深呼吸して病院へ。
f:id:dogforest:20210927121631j:image

 

▼病院では、ハル君めずらしくガタガタ・・・

 エマはいつも震えてますが、ハルが震えることは珍しい。

 半年前の歯石取を思い出したのでしょうか?!

f:id:dogforest:20210927123604j:plain

 

おふたりとも診察していただきまして

歯はキレイと言われました。(ホッ)

 

下の前歯は磨きつらいことを相談したところ

トリミングのときに、アゴの下をつまむようにすると

下の歯が見えやすいとのこと。

 

トリミングをしているコは

慣れているので、比較的やりやすいそうな。

 

ちょうど、明日トリミングなので

やってみてもらおー。

 

ということで、無事に病院も終わり

病院近くの公園へ。

 

▼わかりつらいんですが、一面のコスモス畑
f:id:dogforest:20210927121636j:image

 

▼ハルくん、病院終わってルンルン♪
f:id:dogforest:20210927121626j:image

 

▼エマのダッシュは飼い主つらいっ💦
f:id:dogforest:20210927121628j:image

 

いっぱい遊んで、電車で帰ります。
f:id:dogforest:20210927121633j:image

 

歯、きれいでよかった♪

次回は半年後。

 

はみがきはつづく・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村