トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

久しぶりにケーキ作り

こんにちは!

 

先日、久しぶりに

ワンちゃん用のケーキを作りました。

 

このところ、

なんやかんやバタバタしておりましたので、

ケーキ作りもご無沙汰。

 

うちにあたったものも

野菜パウダー以外は

賞味期限が切れてしまっており、

すべて買いなおすはめに。

 

それくらい、作ってなかったんですね。

 

 

f:id:dogforest:20210926154604j:plain

 

パティシエ講座の先生により

ご紹介いただきまして、

お代も頂戴してしまいました。

 

▼カットするとこんな感じ
f:id:dogforest:20210926113131j:image

これは、我が家用。

(クリームとか足りなくなっちゃって、ちょっと適当💦)

 

見るとわかる通り

ジェノワーズが2色になってますので

2つ焼かなくてはいけないんです。

 

なので、お届けしたのは、

この色の反対バージョン。

 

黄色は、かぼちゃ

緑は、小松菜の

野菜パウダーです。

 

パティシエ講座の

課題に提出したもの同じレシピですが、

今、イチゴがないので

フルーツは、

みかんと、キウイと、バナナ

 

なので、ちょっとカラーが

地味目です💦

 

なんと、これ5号サイズ。

(直径15センチ)

なので、ハル達だけでは食べきれず、

っていうか、これ全部食べたら

身体おかしくなっちゃいますね。

 

人間、生クリームを買ってきて

つけながら食べました。

(お砂糖とか入っていないので

 もの足りないwww)

 

※食べてる写真、とってなかったですね💦

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村