トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

いいわけ

1ケ月以上ぶりの投稿です😿

元気にしております。

したくない言い訳だけを簡単にしておくと。

新しいお勉強を、6/5スタートで始めました。

 

よく読まずに、「とりあえず申し込みは早い方がいい」と。

2週間くらい放置して、そろそろ「覗いてみよう~」

封を開けて読んでみると、

 

オンラインで受けるレッスンがついているのですが

その期限は3ケ月。

f:id:dogforest:20210915151157j:plain



「おっ!やばい!すでに0.5ケ月経過じゃん」

と、慌てて教材を眺めているうちに

 

6/29 マサルが我が家に来たんですー!

f:id:dogforest:20210915142915j:image

以前、お伝えしたとおり

マサル君、来た当初は

ネコ回虫がおりまして・・・

 

朝晩、下痢をする度に、

お尻を洗って、ドライヤーで乾かして。

ケージを掃除して、トイレの砂も入れ替える。

食器や、トイレは熱湯消毒。

 

時には、段ボールハウスも作り直し・・・

 

なーんてやっていたもんですから

朝4時に起きて、夜寝るのは12時過ぎ。

昔は、そんな生活をしていたこともありますが

コロナ渦になってから、早寝の習慣がついており

身体にこたえる応える。

 

3週間くらいすると、回虫もいなくなりホッ。

下痢もおさまり、お尻を洗うこともなくなりました。

 

「さーーー、いよいよスタート」

 

と思った矢先、

PCをコーヒー漬けにしてしまったんです。

 

数日たっても回復しないので

中古PCを購入しました。

 

届いたPCの液晶に汚れが・・・

お問い合わせ→返送→交換

速やかに対応いただいていたのですが、

f:id:dogforest:20210915142926j:plain

届いたPC、今度は

一晩充電しても、充電ランプが点滅。

「これはおかしい」

再び、お問い合わせ→返送→交換

 

PC環境が整ったのが8月2週目になりました。

時間ばっかり過ぎていくーーー

 

さーーー、あと1ケ月を切ってしまいました!

ということで、3ケ月で学習することを

1ケ月でやらねばなりません。。。

 

すべての空き時間を

この学習にあてておりました。

 

というのが、長くなりましたが言い訳です。

土日は1日中、PCに向かっておりました。

 

なので、あまり変わったことはないのですが、

その間、ビビのうちの子記念日や、

ハルとエマが野良猫に襲われたり。

そして、明日マサルが巣立ちます。

 

マサル

申し訳ないくらい素敵な里親さんが見つかりまして。

嬉しさと寂しさで、うるうる・・・

 

とりあえず、今日は言い訳の回。

(いちぶ決意表明?しないと

 このまま年を越しそうなので💦)

 

▼マサルなう。明日の今頃はもう新しいおうちだね。

f:id:dogforest:20210915142921j:plain

 

 



 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村