トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【わんにゃんグルメ♪】かんたん手作りポトフ

うちのコ(特にハル)は食にムラがあります。

といっても、0歳のころに比べれば、

まだましなのですが。

ドライフードも食べてくれるようになりましたし。

 

そんなハルが食べてくれるメニューの1つが

手作りポトフ。

ポトフっていっちゃっていいのか?

 

材料は、キャベツ、ニンジン、牛肉(輸入カレー肉)

以上!!!

(たまに、煮干しを入れたりもしています。)

 

最初はじゃがいもも入っていたのですが

冷凍保存するのでやめました。

f:id:dogforest:20181114155516j:plain

 

キャベツを入れているのは、

ウンチが固い時対策なので。

 

キャベツと、スープ(水分)で

ウンチが固い時には、効果的です。

 

個分けにして冷凍しておいて

電子レンジでチン♪

f:id:dogforest:20181116162001j:plain

 

半生タイプのドックフード(総合栄養食)と

一緒にあげています。

 

手作り食ってなかなか面倒なんですが、

これは、煮るだけなので、簡単!!

 

多めに作って、塩コショウで味付けすれば

人が食べても美味しい~。

 

コンソメとか入れるともっと美味しいかも?!

 

ぜひ、やってみてください~★

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村