トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

スープたっぷりあったかごはん・・・

 休みの日はできるだけ手作りごはんを!

そして、大目につくって冷凍して

平日も可能な範囲で頑張ってます♪

 

今回は、ささみ、大根、にんじんに加え

キクイモと、しいたけ、を入れて。

f:id:dogforest:20191208164651j:plain

キクイモ(みじん切り)

f:id:dogforest:20191208164716j:plain

しいたけ(みじん切り)

しいたけは、消化がよくないので

かなり細かく・・・。

それでも、ビタミンDが摂れるきのこ類は

入れた方が良いとのことなので、

細かく細かく・・・。

 

そして、ちょっと豪華にカツオもいれて

f:id:dogforest:20191208164924j:plain

カツオがスーパーで半額になっていたのでお裾分け(どっちが・・・笑)

ブロッコリーを加えて出来上がり♪

f:id:dogforest:20191208163921j:plain

スープ多めの温かごはん

 ふたりともいっぱい食べてくれました。

エマは、ハルの残りも食べ

「大丈夫?」と心配になるくらい。

f:id:dogforest:20191207223611j:image

f:id:dogforest:20191207223608j:plain

エマちゃん、ハルの分まで食べてます。


余った大根はおでんに。

シイタケは、ドライネットに。

なかなか、効率の良い

食生活が送れています。

 

ビビには、スープとカツオだけあげましたが

食べてくれません。

これは根気が必要そうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村