トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

今日はクリスマスイブ♪エマが我が家に来た記念日です。

今日はクリスマスイブ★★★

エマが我が家に来た日です!

 

この写真は、2年前の12月24日

こんなに小さかったんですエマ。

 

ハルは気になって仕方ありませんが

エマが、お母さんと離れて知らない家にきて

知らない犬がいて・・・不安でしたよね。

f:id:dogforest:20181223170724j:plain

こんなに大きさ違ったんです!2年前のクリスマスイブ

 

エマは、ブリーダーさんにいたときに、

成犬を追いかけるほど、やんちゃなパピーでした。

f:id:dogforest:20181223171501j:plain

エマとエマのお父さん

でも、車に乗るとガタガタ震えだし、

家に着くまで震えていました。

f:id:dogforest:20181223171656j:plain

ブリーダーさんをでて、車で我が家に向かうエマ。ガタガタ震えていました。

 

だって初めてお母さんから離れたんだから・・・

車に乗るのも初めてだっただろうし、

知らない人と犬!

さぞ、怖かったでしょう。

 

エマは、とっても怖がりさんで、

2歳になった今でも、初めてのところに行くと震えるし、

しっぽがなくなります。

 

でも、慣れるのも早く、いろいろなものに興味があるので

しっぽがないながらも、前足は少しずつ前に出ていきます。

 

クリスマスイブに来た天使的なイメージですが、

その後は、手当たり次第噛みつくわー、ハルのおもちゃは奪うわ~、

天使というより、逆のイメージでした。

 

f:id:dogforest:20181223170605j:plain

パピーサンタさんは、眠くなってしまいました。

 

それから、1年

昨年(2017年)のクリスマスは↓↓↓ 

f:id:dogforest:20181223172858j:plain

2017年のクリスマス!大きさはホボ同じ。エマのキャラはこんな感じになりました

すっかり大きくなったエマ、このときは体重はハルのほうが重かったですが、

身長は、エマのほうが長くなってました。

 

f:id:dogforest:20181223174720j:plain

頑張って写真コスプレした後は、クリスマスケーキのご褒美♪

f:id:dogforest:20181223175548j:plain

ディナーも、いつもよりちょっと豪華!エマはまずハルのごはんを食べにいきます。

 

2016年はパピーサンタ、

2017年は、おとぼけトナカイ!

今年のエマちゃんは、どうなるのでしょうか?!^。^

 

プレゼントも用意してます。

今夜はクリスマスイブ☆*。,*☆”*+*/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村