トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【飛行犬】エマ飛ぶ!ハル飛ばない・・・。飛行犬撮影会inドギーズアイランド

11/23(祝)晴天

八街にある ドギーズアイランドに行ってきました。

ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングがなく、やっと。

 

やっとのきっかけは

「飛行犬」の撮影会があったから。

飛行犬とは、犬が走っている時、

足が4本とも宙に浮いている瞬間を

撮影するもの。

 

 

f:id:dogforest:20181127154459j:plain

↑犬の国への入り口。左の建物で受付をして入ります。

この日は休日なので大人1000円、ワンちゃんは800円(2頭目は500円)でした。

f:id:dogforest:20181127163417j:plain

 

ドックランは大型中型犬用、小型犬用が各1エリア、

誰でもOKエリアが2つ。

 

この日は、飛行犬撮影会ともう1つイベントがあったみたいで

「誰でもOKエリア」は、イベントの為貸切となってました。

 

11:15からの予約だったので、まずは撮影をしてから・・・。

こちらは「エマちゃん、ちゃんと走れるかね・・・。」

と、知らないところだと震えてしまうエマを心配。

 

ハルじゃ問題なく走れる(と思い込み)。

なぜなら、普段も思いっきり走っていて、

走り姿が、スマートでかっこいい(と、思い込んでいる。)

 

↓↓↓これは、以前スマホで撮った、自作「ひこう犬」

f:id:dogforest:20181127155454j:plain

ちゃんと飛んでるでしょ!

走り方かっこいいんです。

 

だから、とりあえずハルから撮影。

その間にエマには、場慣れしてもらうことに・・・。

 

カメラマンさんが、

「OKの合図をだしたら、娘がハルを呼んで、私がハルを離す」

 

「ハル!」・・・>離す。

・・・・・

スキップ?早歩き?

 

 そんな思い通りに行くはずもない。

 リトライ!

 

 

「ハル!」・・・>離す。

・・・・・

 さっきよりスロー。

 

役割交代。

私が呼んで、娘が離す。

 

 

「ハル!」・・・離す。

・・・・・

途中で止まった・・・。

 やる気なし。

f:id:dogforest:20181127161311j:plain

完全に歩いてる・・・

 

 

この手のことに慣れているカメラマンさん

「エマちゃんの方が、走りたがってるようだ。」

とのことで、選手交代。

 

同様に

「エマ!」・・・>離す。

!!!!!!もうダッシュ!

1発OK状態。

 

エマちゃんすごい。

 

アングルを変えてもう1回

「エマ!」・・・>離す。

!!!!!完璧走り!

 

f:id:dogforest:20181127160548j:plain

エマ、本番に強し。

「見て!」と言わんばかりの視線。

 

最後に、写真集(オプショナル)用の写真撮影。

f:id:dogforest:20181127161237j:plain

二人ならんで記念撮影。お天気が良すぎて眩しい。

 

なんとか(?)撮影完了となりました。

お疲れ様。

 

ちなみに、この日の撮影は

1頭目7000円、2頭目は割引で6000円。

データをくれるのが嬉しいです。

(+SDカード代1000円)

 

写真屋さんの写真って、データまで購入すると

結構、お値段かかったりしますよね。

 

我が家は、その他飛行犬の本に、

お名前入りで掲載してもらうオプションや、

写真集等を注文したので、もうちょっとかかってしまいましたが、

写真だけなら、お安いと思います。

 (*飛行犬の撮影をすると、拒否しないかぎり本には掲載されます。

  ちょっと大きい枠で、お名前入りの場合もに有料になります。)

 

この時期、年賀状に使えます! 

 

カレンダーとかもありました。

 

 

 

ということで、次は腹ごしらえに。

 

敷地内にはベーカリーや、カフェ、洋食屋さんなど

いくつかのレストランがあります。

 

店内ワンちゃんOKは、ブッフェレストランと、洋食やさんのみ。

その他は、テラス席になるそうです。

 

今回はブッフェレストランへ

大人2000円と、こちらも高くない♪

f:id:dogforest:20181127161837j:plain

エマちゃん、おりこうさんに、ごはんを待てます♪

 

f:id:dogforest:20181127162324j:plain

ワンちゃん用の無料コーナー

↑ドライフード、やぎミルク、サプリメント、ボイル野菜(ニンジン、キャベツ)等無料のわんちゃんコーナーあります。

うちのコたちは食べてくれませんでした。

 

で、別メニューを注文

f:id:dogforest:20181127162357j:plain

ランチプレート(S)1200円

f:id:dogforest:20181127162410j:plain

ワンバサダープレート(S)1111円


↑ハルは「鮭」、エマは「かぼちゃ」がお気に入りだったようで、バク食い。

左上は、おかゆ(?)デザートは、パインと梨でした。

 

f:id:dogforest:20181127162341j:plain

人間用のメニューも充実。野菜美味しかったです♪

 

さてさて、腹ごしらえも終わり、

眠くなってきたようですが、

せっかく来たのですから、ちょっとだけドックランへ。

 

 

その後、せっかくですから、セレクトショップやコンビニをちょっと覗いて。

f:id:dogforest:20181127163313j:plain

f:id:dogforest:20181127215631j:plain

冬用のジャケット買いました♪



 

ベーカリーショップでパンを買って、

f:id:dogforest:20181127162946j:plain

ベーカリーショップ

 

次回は、宿泊してゆっくり楽しみたいですね。

ハルの飛行犬もリトライしたい(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村