トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

2019年クリスマスイブは三人で♪エマは・・・

★★★メリークリスマス 2019★★★

 

ビビがきてはじめてのクリスマス

にぎやかになりました!

 

今年のエマちゃんは、クリスマスツリー♪

f:id:dogforest:20181224212000j:plain

今年のクリスマスは3人で♪ビビは初めてのクリスマス!

 

f:id:dogforest:20181224212231j:plain

ケーキとプレゼント!エマのクリスマスツリーが家中に笑いを♪

 

 

クリスマスプレゼントは、

エマとハルへのプレゼントはコング!

よく使い方がわからず、ずっと見てはいたのですが

我が家にはありませんでした。

 

一緒にチューブとか売っているけど

この穴の中に食べ物を入れたら、洗い辛くって

衛生的にもよくないじゃん!と思ってました。

 

数か月前に

中に入れてある、おやつを食べることに集中できる知育玩具

であるということを知り(遅ればせながら・・・)

ではでは、せっかくだからとクリスマスプレゼントにと

決めておりました。

 

どれだけ、必死に抱え込んでくれるのか!と

わくわく。

 

せっかくだから、包装をビリビリさせてあげようと

破けやすく、少し破いているラッピングで渡すも、

ビリビリする気配なし。

 

目の前で、少しビリビリしてあげるも

まったく興味なし。

 

仕方ないので、ラッピングをとって

渡してあげると・・・・・

知らん顔!

 

?????

f:id:dogforest:20181224210258j:plain

ハルとエマへのプレゼントは、知育玩具のコング

 

ビビへのプレゼントは

動くネズミのおもちゃ!

 

どれだけ、追いかけまわしてくれるんだろう!と

わくわく、電源を入れると・・・

 

ビビは気づいていない。

 

まずは、ハルが反応!

我が家への侵入者のネズミを必死に威嚇。

でも、ちょっと怖い(?)

 

ビビはそれをガン見!

ちょっと怖がっている。

 

(猫はネズミを捕まえてちょうだい!)

と思っているところを、

 

横からスッと来たのはエマ。

ネズミを加えて、私のベッドに連れて行った(笑)

 

さすがエマ!

 

我が家にネズミが現れたら、

退治できるのはエマしかいない。

 

ハルが気づいて吠え、

エマが退治するというシナリオでしょうか?

(ネコいらないじゃん・・・笑)

f:id:dogforest:20181224210538j:plain

ビビのプレゼントは、電池で動くねずみちゃん!

 

f:id:dogforest:20181224214400j:plain

ビビを気遣うハル。エマは来た日を同じ光景

ちなみに、ディナーは

(写真撮り忘れました。)

 

エマとハルは、鹿肉のハンバーグとソーセージ、スープ。

ビビは、ハマチを焼いてあげました。

 

エマは、鹿肉のスープが相当気に入ったらしく

ハルの分まで飲んでしまいました。

 

みんな満足だったようです。(よかったー) 


 

 

 

 ビビが来て、間もなく4ケ月

 

この数か月、かなりバタバタとしておりましたが

平穏なクリスマスを迎えられたことに感謝です。

 

クリスマスプレゼントは、

放置されておりますが(汗)

 

体重500gだったビビは、クリスマスイブ測定で2.6㎏

ハルは2.73kg、エマは2.79kg

 

3人ともホボ同じ体重。

 

来年は、間違いなくビビが一回り大きくなっているんでしょうね。

今年も残りわずか、平穏な年越しができますように・・・。

来年もこの子達にとって、Happyな年になりますように・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村