トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

3泊4日の小さなお客様


月曜日の夜から、我が家にお客様が来ています。

お名前はクッキーくん。

 

推定生後三ヶ月の男の子です。

f:id:dogforest:20190806140015j:plain

クッキー君(推定生後三ヶ月)

 

娘が、動物病院に勤めているのですが、

そこで、保護している猫ちゃんで、

 

火曜~2泊3日で院長先生が

家族旅行に行くため、その間

うちで、お預かりすることになったんです。

 

なぜ、エリザベスカラー

をつけているかというと・・・

骨折してしまったんです。

なので、一緒に遊んだりできません。

 

 

さてさて、ものごころついて

初めてを見るビビ。

反応が見たくって、月曜日は、

仕事も終わらないのに

残業せず帰ってきました。

(やらなくてはいけない仕事は持ち帰り

 ちゃんと終わらせましたよwww)

 

f:id:dogforest:20190806140009p:plain

ハルとエマは恐る恐る近づき・・・

 この後、

「シャーーーーーーっ!!!」

とやられます。(笑)

 

背中が丸まって、毛が逆立って・・・

マンガでみるやつそのもの。

 

ハルとエマの後ろにビビがいるのですが、

一番に飛んで逃げました(笑)

早っ!!

 

ビビちゃん、物心ついて

はじめてみる猫は、怖かったようです。^^

 

すっかり、猫嫌いになってしまったビビ。

いない!と思ったら

隣の部屋の隅でうずくまっていました。

f:id:dogforest:20190806140005j:plain

 

ビビにも、クッキー君にも

過剰なストレスを与えてはいけないので

 

クッキー君はケージに入れ、

見えないように2辺にバスタオルをかけ

何事もなかったように動き始めると・・・

 

ビビちゃん出てきて、

かなり遠くからガン見

 

f:id:dogforest:20190806140018j:plain

お目目まん丸!ふくろうのようです(笑)

 

 

翌朝、ケージの中を片付けようと

クッキー君を外に出すと、

エリザベスカラーをつけていて

バランスが悪いにもかかわらず、

ハルとエマを追っかけ始めました。

f:id:dogforest:20190806153200j:plain



 

(危ないっ!)

 

とにかくパワフル!

抱きかかえても、暴れます!

これって、男の子だから???

 

おかげさまで、久々に傷だらけー。-

 

再びケージに入れてしばらくすると、

静かなので覗いてみると、なんと!

クレートが横倒しに!!

クッキー君はその中で寝ていたようです。

f:id:dogforest:20190806153120j:plain

エリカラつけてるし、足も自由にならないし、

ストレスもたまるんでしょうね。

 

本当だったら、走り回って、飛び回りたいんでしょう。

 

 

ビビは、筑波山で保護した直後は

「つかまっちゃったー」とばかり

暴れていましたが、その後はそんなこともなかったので、

ちょっとびっくり!

 

ビビは手がかからないコだったんですね♪

 

良い勉強に!良い経験に!

なります^-^

 

 あと1泊。

仲良くできるかな?

f:id:dogforest:20190806174351j:imagef:id:dogforest:20190806174357j:image