トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

㊗ビビがきた来た日(昨日)

こんにちは!

またまた、週末更新となっております💦

 

先週は仕事7割、その他3割

重なるものが重なり・・・

 

緊急事態宣言以降、一番忙しかったかも(笑)

久しぶりに睡眠不足になりました😓

 

さて!

昨日は、ビビが我が家にきた記念日でした。

 

生まれたのは7月(推定)なので、

7月は「今頃生まれてたのかな~」なんて

思うこともありますが、

 

はっきりした日にちはわからないので、

こころの中で「おめでとう~」をいい

お祝いは、8月28日、我が家に初めて来た日にしています。

 

まずは人間のランチは

KFCとねこねこ食パン(チーズ)♪

※ネコたちまったく関係ありませんwww

 人間だけ、勝手に盛り上がります。

f:id:dogforest:20200829151851j:plain


そして・・・

記念撮影

 

まずは、主役から・・・

なんだか、2年でだいぶ貫禄がでてきましたかね(笑)
f:id:dogforest:20200829143235j:image

 

つづいてー、集合写真

 

▼まずは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがスタンバイ

f:id:dogforest:20200829143324j:plain


▼そしてビビを置きます・・・💦

f:id:dogforest:20200829152801j:image

▼ハルとエマの間にビビが入れば完璧?!

f:id:dogforest:20200829154419j:plain



入れてみた。。。

▼ボケちゃいましたー💦

f:id:dogforest:20200829133226j:plain

 

▼これが一番まともかな・・・^^

 主役がだれだかわかりませんが。。。

 (ネコは後ろでチュールなめてます💦)

 

ハルとエマも、お疲れモード。

f:id:dogforest:20200829165331j:plain


家族写真・・・フォーショット!

それも半分ネコ。

 

難しい~~~

 

経験と、根気と、が必要のようです💦

 

感想:犬ってすごい(笑)

 

写真は人間の都合・・・

ということで、ケーキをどうぞ♪♪♪

 

今回のケーキは手作りの黒缶ケーキ

 

中央のケーキは(よく見えませんが。)

下がカボチャ寒天

真ん中は黒缶、一番上に、マグロ缶の3層になってます。

上段はササミ寒天で固めました。

f:id:dogforest:20200829155313j:plain

クッキーは、先週のパティシエ講座で作った

似顔絵クッキーです。

(パティシエ講座のお話はまた改めて。)


▼試食ターイム(犬たちは、カボチャクッキーだけしか食べません。)
f:id:dogforest:20200829152730j:image

 

そして、プレゼントは・・・

ダンシングフィッシュ~

f:id:dogforest:20200829170636j:image

充電式で、触ると動く魚のおもちゃ♪

 

最初は無反応だったものの、気に入ってくれたみたいです。

後ろでアンジーも狙っています。(一緒に遊ぼうね♪)

f:id:dogforest:20200829161241j:plain

▼ビっちゃん、いい腰つき♪

f:id:dogforest:20200829144159j:image

▼アンちゃんも、いい漁師になれそう♪

f:id:dogforest:20200829144138j:plain


そして、もう1つのプレゼントは、ボールが入った爪とぎ。
f:id:dogforest:20200829144146j:image
f:id:dogforest:20200829144134j:image

 

と、ねこねこレディースコンビが楽しんでいると・・・

熊(笑)が出てきて。

f:id:dogforest:20200829144156j:image

魚を奪って逃げました!

(トイプーには見えない・・・)

f:id:dogforest:20200829172400j:plain

まるで鮭を加える、熊ですね。

 

家の中でもサバイバルです💦

f:id:dogforest:20200829144143j:image

そして~夕食は、マグロ

クロマグロの赤身です♪

f:id:dogforest:20200829152845j:image

▼ビビは、マグロが大好き。ちゃんと食卓につきます。

 保護者付き(笑)、保護者は生食べないのでマグロステーキで。

f:id:dogforest:20200829152841j:image


そして、今朝

余った黒缶ケーキは、お外のネコちゃんにお裾分け

 

f:id:dogforest:20200829163327j:plain

クロちゃんは、黒缶ケーキがお気に入りのよう。

黒缶食べたあと、カリカリのお皿に行きますが

すぐ、黒缶に戻ってきます。

 

シジミちゃんは、カリカリの方が好きみたい。^^;

 

▼ブチコちゃんも、バクバク食べてくれました♪

f:id:dogforest:20200829163507j:plain

 

▼半分以上食べてましたー。

f:id:dogforest:20200829163533j:plain

ブチコちゃんは、カボチャ寒天もバクバク。

うちのコより、よーーーく食べる。

 

みんなでお祝いできました。

よい1年になりますように・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村