トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

明日はエマの誕生日

こんにちはー!

 

エマは明日で4歳になります。

2016年10月4日生まれ。

 

先日、ぽんたか (id:pontaka03)さんのブログを拝見して

天使のようなベビートイプー君がいましたが、

 

pontaka03.hatenablog.com

 

うちのエマは、真逆の出会いでした💦

 

ハルの実家でブリーダーさんへ、

成長したハルを見せに行って・・・

 

ハルの顔の話をしていたら、

(いろいろ系統があるようです・・・)

その話の流れで登場したのがエマ!

f:id:dogforest:20201002140727j:plain

 

一緒に生まれたお兄ちゃんはすでに引き取られており

お母さんを独占、ようは売れ残っていたわけです(笑)

 

ブリーダーさんは、血統もよいので

繁殖犬に残そうと思っていたようです。

 

おじいちゃんチャンピオンの称号あり。

おそらく、パパもこのお姿ですから大会とかに出ていれば

そのうち、チャンピオンとかになるかもしれませんしね。

そうすればチャンピオンの直子になるわけです。

 

▼エマとエマパパです。

 どちらも、わちゃわちゃした感じです(笑) 

f:id:dogforest:20201003155127j:plain

ネコの性格は父親に似ると聞いたことがありますがイヌってどうなんだろう?


 

そこから、話の話題はエマに。

ブリーダーさんのエマの表現は

「じゃじゃ馬」

 

目の前には

生後2ケ月半、よたよたしながらも

成犬を追い回している仔犬がおりました💦

 

▼エマに追い回され逃げる成犬

f:id:dogforest:20201002155603p:plain

 

いずれ、もう1頭(もうちょっと先だけど。)と

考えておりましたが、 

ハルがおとなしいタイプの男の子だったので、

元気な女の子の方がいいかな?と考えておりまして。

 

さらに、(親ばかですが)ハルはかわいいタイプの顔立ち。

だから、そうでない方がいいかな?!とも。

勝手に想像していた2頭目像がエマにぴったりはまりました💦

パピーって、かわいいのが当たり前・・・と思っていたのですが、

エマはそうでなかったんです・・・(笑)

 

その後、いろいろ準備をし、約1週間後迎えにいくと・・・

ぐでたまの毛布の上で、準備万端に待っていてました。

何かを察してか、いつものパワーはなく、不安そうな感じでした。

f:id:dogforest:20201002160403j:plain

▲「きゃートイプー、かわいい~♡」というタイプではないでしょ(笑)

 

▼家に向かう車の中はガタガタ震えていました。

 今もエマは、うちでは強いですが、知らない所に行くとガタガタ

 怖がりさんです。

f:id:dogforest:20201002140724j:plain


我が家に来た夜

クリスマスイブだったので、

サンタさん着せられて写真撮影をいたしましたが、

眠くって・・・(初めてお母さんから離れた夜です。)

f:id:dogforest:20201002140731j:image

 

その後、

ハルは、新しい妹に興味深々だったのですが、

エマはしばらくは警戒モード。

 

そして、慣れてきても、やたらとかみつきまくっており、

家の中は大変なことになっておりました。
f:id:dogforest:20201002140803j:image

 

 ケージに入っているはずなのに、かえってきたら飛び出していたことも・・・。

 

かみついて、ハルに何度も怒られました。

でも、そのおかげで絶対噛みつかないコになりました。

 

▼あっというまの1年!この2ケ月後病院で足の手術をしたほうが良い診断をされます

f:id:dogforest:20201003175337j:plain

 

▼パテラの手術も無事成功し、思いっきり走れるようになった2歳

 ビビがまだキトンの顔してる♪

f:id:dogforest:20201003175755j:plain

 

▼仮想も板についてきた3歳、すっかりボケキャラ。

f:id:dogforest:20201003175805j:plain

だんだん、仮想大賞化してきた

エマの誕生日・・・

 

エマちゃん、だんだんプレッシャーが(笑)

今年も、元気に誕生日を迎えられることに感謝です。


 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村