トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.10 今日も暑い!氷とブッチの差し入れ

 夏になってから週末しか行けていない

外ねこちゃんのところ。

 

いつもは、ハルとエマのお散歩ついでに

行く公園なのですが、OPENが7時半

といっても7時くらいには開くのですが・・・

 

もう、歩いていける時間ではないんです。

 

なので、私が休みの日には車で開門と同時くらいに行きます。

行ってしまえば、木影はそこまで暑くもないので。

 

それでも15分~20分くらいが限界ですが、

遊ばせて、外ねこちゃんのところに寄って帰ってきます。

 

平日は、仕事に行く前に5時くらいからの

ご近所の散歩になってしまってます。

 

ということで、昨日に続き

今日も行ってきました。

 

暑すぎる夏を、何とか無事に過ごしてもらおうと

昨日同様の「ブッチ」「エナジーチュール」

そして、ペットボトルを凍らせたを持っていきました。

 

この暑さだと、2Lのペットボトルでも1~2時間程度

でしょうか。

 

いや~そんなにもたないかも・・・。

気休めにしかならないかもしれませんが、

少しでも・・・

 

そして、これも気休めですが、
周りのタイルのところに水をまいてきます。

どんどん暑くなってしまうので、

一瞬でも、温度を下げられれば・・・・と。

 

昨日も穏やかなときが流れていました。

本人たちは、穏やかというより

すでに暑さでバテているようにも見えますが。

f:id:dogforest:20190804093803j:plain

今日もみんな勢揃いですよ~

f:id:dogforest:20190804093820j:plain

コトラちゃんは、ブッチが好きみたい♪

f:id:dogforest:20190804093807j:plain

f:id:dogforest:20190804093823j:plain

シジミちゃん、だいぶ丸くなってきました。
あまり太りすぎないようにしないとね(笑)

 

f:id:dogforest:20190625172125j:plain

↑(参考1)6月22日のしじみちゃん。ちょっとやせ気味

 

 

そして、クロちゃんと、ブッチ子ちゃんも!

f:id:dogforest:20190804093800j:plain

ブッチに、エナジーチュールをかけて♪

f:id:dogforest:20190804093816j:plain

クロちゃんももりもり!

土曜日のブログと、代わり映えのない内容です。

でも、そんな代わり映えのない

穏やかな時が続きますように・・・。

(いや~、暑さは続いていただいては困りますがw)

 

P.S.ハルとエマの散歩に行かないときにも

  この子たちの様子を見に行けるよう、

  自転車を買うことにしました!

 

また、1週間がんばりましょう~^^