トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

チャレンジ!食生活改善VOL.7 圧力鍋使ってみましたー。

 朝晩の寒さが増してきました。

我が家のコたちも、朝はなかなかお布団から

出れなくなっているようです(笑)

 

↓朝、一度起きてから二度寝するエマとビビ

(ハルは娘のベッドで、どっぷり寝てます)

f:id:dogforest:20191203215920j:image
f:id:dogforest:20191203215918j:image

 

↓↓ビビは、なぜこんなところに・・・。

床暖房がついているからです(笑)

f:id:dogforest:20191203220420j:plain

 

さてさて、

箱から出した電気圧力鍋

使ってみました♪

 

暖かいお料理を作りました♪

といいたいところですが、

イヌ用のごはんです^^

 

毎度おなじみの手羽元スープ

おなじみって・・・これで度目だけど(笑)

 

手作りごはん作りで学んだコトを取り入れ

昆布シイタケを入れてみました。

 シイタケは消化があまりよくないそうで

細かく刻んで少量を。

f:id:dogforest:20191201164836j:image

ここまでは、前回と同じ。

ちゃんと学習してます。

余分な脂!

 

一晩冷蔵庫で寝かせました~^^

すると・・・

f:id:dogforest:20191202084229j:plain

恐ろしいですね~。

これまで、この脂与えてたんです>。<

 

ちゃんと取り除いて・・・

f:id:dogforest:20191202084238j:plain

さらに、お肉は脂身をほぐして

さらに、ペーパーで脂を除去

f:id:dogforest:20191202084234j:plain

 
里芋は電子レンジでチン

余ったらドライネットへGo

f:id:dogforest:20191202084242j:plain


K9はスープで戻し

f:id:dogforest:20191202084221j:plain

 ↓ブロッコリーを入れて出来上がり♪

f:id:dogforest:20191203215641j:plain

 

ほぼ、完食でした!!!

 

おまけの・・・<マメ知識>

数日前にLINEニュース

「冷凍ブロッコリーの裏ワザ」

 

なに???

思わずクリック

 

なんだったかというと

ブロッコリーは生のまま冷凍!

(茹でない)

食べるときに電子レンジで加熱!
f:id:dogforest:20191201164848j:image
f:id:dogforest:20191201164840j:image

なるほどなるほど・・・。

これまで茹でてから冷凍しておりましたが、

一度冷凍したブロッコリーって

水っぽいですよね。

 

ということで、早速

洗ってそのまま冷凍してみました。

 

どうなるかな^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村